見出し画像

20200810|宝探しBOOKOFF。古本好きが語ります。

新刊もちろん買うけど、古本屋は好きだ。
昔の思い出があるからなのかもしれない。
▼▼▼


ふわっとした時間の時に、
ふわっとブックオフ寄る。
ふわっと見るから面白い。

新刊もちょいちょい買うので、
読みたいけど買わない本って、
結構多くて残念なんですのね。
ふわっと寄ると、
ほんとにたまに、
買うの我慢してた本に出会う時がある。


ジャケ買い
話題本
作者びいき

宝探しBOOKOFF!


今日は2冊。
今は積読本を消化したいので購入は我慢。
いつか読みたいから、メモ代わりに記入。


過ぎ去りし王国の城/宮部みゆき

表紙がキレイで気になった。
宮部みゆきも気になってる。
宮部作品何から読めばいい?
何回か表紙を見たけど、
おそらく今後も表紙だけ見るだけでしょう。

本が悪いわけではなく、
他に読みたい本が多い。


それだけだ。

でも、
宮部みゆき作品、何から読もうかな。



フーガはユーガ/伊坂幸太郎

伊坂幸太郎も気になってた。
一冊だけ読んだ作品あって、
何だったかな?すごい面白かった。

ラッシュライフだったかな。
ラストの物語が繫がってくのが
完璧に爽快であった。

他にも伊坂作品を読みたかったけど、
やっぱり何から読もうかな迷ってて、
気になってた一冊。

結局買わない。
積読本減らしたいから。



こんな事してるから
どんどん出てくるんだわ
新しい本出ちゃうんだわ
困るよね、ほんと