7月カレー録

こんにちは、どうしようもない24歳です。

私は、カレーが(というよりはCoCo壱)が大大大好きです。

週に1回以上は必ずカレーを食べている私は、今年の目標にカレーを食べた記録をつけると決めていたのですが、何かと忘れてしまいがちで…。

写真を撮ってnoteに記録すればいいじゃん!となり、その時の気持ちも添えて投稿します。


自分のためのカレー記録7月ver.はじまりです!



0702🍛クリームコロッケ+ソーセージ+スクランブルエッグ 5辛

7月一発目のカレー!金曜日定時に上がれなかった私を待っていたのは家族でも恋人でもなく、CoCo壱だけだった…。

実は台湾まぜそばをキメに行く予定でした。

コロナのおかげで私が退社した頃には閉店…。

近所のCoCo壱もコロナの影響で注文時間外になっていたので隣の市まで買いに行かせていただきました。
なんか無料トッピング券をもらえた!まだ使ってない。

このカレーを食べながらお友達と寝落ち通話をしました。カップルかよ…と朝お互いツッコミました。


0705🍛スクランブルエッグ+クリームコロッケ+チキン煮込み 5辛

夜勤始まりの月曜日。いつもなら夕方までゆっくり過ごしますが、どうしてもGUとユニクロに行きたくて午前中から行動。

16時前に何も食べてないな、何食べよう、そうだな、カレーで気合い入れるか!でこちらです。

クリームコロッケは結構好きで定期的にブームがきます。


0708🍛銀座カリードリア 中辛

普段レトルトカレーとか冷凍食品のカレー商品を買わない私。
近所の薬局に行った際、美味しそうだなと思ったのと半額以上の割引をしていたのもあり購入。

思っていたよりチーズがめちゃくちゃ入ってて大満足。
1個じゃ全然足りない!!2個入りだけどまとめて食べれちゃう。3時のおやつにカレーが食べたい時に最適な量。

ちなみに私は、冷食のグラタンやドリアは規定の時間より1分半くらい多くチンしがちです。


0709🍛フライドチキン+チキン煮込み+チーズ+ほうれん草 5辛

まずこの日の夜勤明けにカレーが食べたい…!となり、営業開始の11時まで起きといて買いに行こうかと思っていました。

しかし!そこからすぐに寝ると目覚めがあんまりよくないのではないか?(消化の問題で)でもすぐに寝ないと夜勤に支障が出るのではないか?と考えた私は

一度我慢してお風呂後直ぐに寝ました!!!!

そして夜勤前にこのカレーを頂いたのです。
我慢の先のカレーめちゃくちゃうめぇ…(我慢を知らないレベルでカレーばかり食べてる)

チーズトッピングをお持ち帰りではあんまりしませんが、無性に食べたくてたまにやりがちです。このまま食べても美味しいですが、私は一度カレールーだけチンしてチーズを溶かして食べるのが好き!


0712🍛チキンカツ+スクランブルエッグ+半熟卵タルタルソース 5辛

この日は、この記事にも書いてますが伸びに伸びた残業&上司のだるそうな態度にイラつきながら終業後速攻オンライン注文したカレーになります。

そしてこの記事でも触れてますが、いやなんならこの記事のメインですが、その週の僕のヒーローアカデミアが熱すぎる展開だったのもあり、なかなかにいい気分になりました。

ストレスを食、いやカレーにぶつけがちな私…。

0713🍛豚ニラキーマカレー

先月も食べたこちらのカレー!2度目!リピ確!

なんか美味しいんですよね。私は辛いのとドロドロのカレーが好きなんですけど、このカレーはまぁ真逆。

だけど美味しい!というか社員食堂のメニューは基本的にどれも美味しい。とんでもない数の社員がいると思うのに毎日働いてくれている食堂の皆さんには頭が上がらないです。


0714🍛ソーセージ+スクランブルエッグ+チキン煮込み 5辛?

なんと!大好きな霜降り明星さんが!YouTubeで!食べたことないシリーズの動画に!CoCo壱を!!紹介してくれました!拍手!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

この動画を視聴しながらカレーをいただきました。面白かったな〜。

食べてて思ったんです。今日のカレー全然辛くねぇなって。5辛でこんなもん?って思って注文履歴を一応確認したんです。

辛さ普通で注文してました…。もう感覚麻痺ってるので甘く感じてしまい…。今からリベンジでもう1つカレーを食べようか悩みましたが一旦こらえました。

あと、この日ずーーっと警察が後ろについてて緊張していたんですけどなんとCoCo壱に入ってきて…!(私、何かした…?)と不安を覚えましたが、警察の目的もCoCo壱でした…。なんだ、安心。美味しいよね、CoCo壱。

0715🍛チキンカツ+スクランブルエッグ 5辛

リベンジ早〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

そうそう、これよ!この辛さ!バチバチにドロドロしてました。ドロドロしすぎて不安になりました。調理方法変わった?って聞かざるを得ないくらいドロドロでした。

緑谷出久の誕生日でした。彼はカツ丼が好きで、今夜はカツ丼にするか!と思いましたが、近くにカツ丼屋がない!なのでこのトッピングでいただきました。

てか、私だいたいこのトッピングで食べてるから実質緑谷出久…?


0718🍛Wスクランブルエッグ+チキン煮込み 5辛

一瞬、写真の色みて5辛?と疑いましたが、ちゃんと5辛でした。前の日に26時間ほど寝ていた私の久しぶりの食事がこのカレーでした。

スクランブルがWになるだけで幸せが止まらない。


0719🍛ソーセージ+フライドチキン+スクランブルエッグ 5辛

夜勤の始まり。もはや恒例になってきている重ためカレーday。

ヒロアカのファンミーティングライブを見ながら食べました。これを見て吉沢亮さんのことを今更好きになりました。

今まで、顔の綺麗さに圧倒しすぎて顔のパーツの個数くらいしか共通点ないじゃん…って思ってたのにヒロアカという新たな共通点ができて勝手に親近感を覚えました。何かの間違いで語り合いたいです。


0722🍛ほうれん草+パリパリチキン+スクランブルエッグ 5辛

冷蔵庫が壊れた。2週間前くらいからそうかな?とは思っていたけどこのクソ暑い時期に自分の家の冷蔵庫に入っている飲み物が冷えてなさすぎてしんどかった。

入っていたヨーグルトには不安を覚えて捨てたし、ヒロアカコラボのパリパリバーはドロドロに溶けていた。

食品の保存が不可能か…となりじゃあテイクアウトか…となりカレーです(このペースで食べているくせに冷蔵庫だけが理由なわけないのは察さないでください)

めちゃわがままを言うなら、パリパリチキンの色が濃かったらもっと好きです。めっちゃ揚げられたときなのかな?あれは。


0725🍛チキンカツ+スクランブルエッグ+チキン煮込み 5辛

外で走る部活動生らしき人を見て、こんなくそ暑いのに…と車内で思ってしまった。

ふいに大人は最高だな。と思ってしまったけど別に18歳になれば車には乗れるし、部活ってこの時しか出来ないし、何かに熱中できたあの時の方が遥かにいいやんけとなり前言撤回。大人は最高だなって初めて思ったのに。

でも倒れないように気をつけてほしいと知らない部活動生に思った。

いや、でも待てよ。部活をしていた頃はCoCo壱が食べたくても好きな時に食べれなかったな…。ご飯を食べに行くとなっても弟は私がCoCo壱を提案しすぎてめちゃくちゃ嫌な顔をしていたことを思い出す。

大人になれば、好きな時にCoCo壱を食べれます。大人最高です。(もし未成年の方がこの記事を読んでいるなら夢がなさすぎてごめんね)


0727🍛Wスクランブルエッグ+チキン煮込み 5辛

いや〜〜残業にキレる私(今月2回目)

この記事で詳しく書いてはいますが、ストレスと共に流し込んだカレーがこちらです。

スクランブルがWになるだけで幸せが止まらない。(2回目)

はぁ。もはやこのスクランブルエッグに寝転がって眠りたい。包まれたい。

余談ですけど、昔CoCo壱にはオムエッグというトッピングメニューがあってそれがめちゃくちゃ好きでした。スクランブルエッグより分厚くて中がトロトロで。

もう一度食べたいな…。

0728🍛チキンカツ+チーズ(見えないけど) 5辛、そしてご飯大盛り

店内CoCo壱ぃ!1ヶ月ぶりくらい!やっぱりアツアツ感が違う!美味しい!チーズもめちゃ溶けてるし、カツもサクサク。幸せぇ〜。腹パンでした。

特にストレスとかは感じてないけど、気づいたら仕事終わりCoCo壱に来ていました。ノーマルな心の状態がやっぱり一番美味しく感じます。


0729🍛フィッシュフライ+ほうれん草+チーズ+ゆで卵 5辛

CoCo壱のゆで卵がなぜか結構好きで、たまに頼んでしまいます。家では半熟で作るし半熟派なんですけど…なんかこの固さが欲しくなるときがあってそれがこの日でした。

そして、ここが一番大事。なんと初めてのフィッシュフライ🐟

私こんだけ通ってても、大体トッピングは同じものばかりでしたが勤務中今日もCoCo壱がいいな〜〜あれ?魚最近食べてないな〜フィッシュフライいっとくか…となり、頼みました!

…多分リピはしません!カツしか勝たんとなりました。美味しいんです!でも私的にはなんかフニャッとしてるなぁという感想を持ってしまい、サクッとがいいなぁというただのわがままです。

バーガーのフィッシュフライとかも食べたことがないので、自分的には珍しい挑戦でした。


ていうか3日連続食べてますね。幸せやん。


0731🍛チキンカツ+スクランブルエッグ+半熟卵タルタルソース 5辛

7月最後の最後に追いカレー!!!!

半熟卵タルタルソースは、たまに頼んでるけど本当に本当にうまい。結構前からあるけど、ずっとハマってる。タルタルソースと半熟卵が出会ってくれて結婚してくれてよかった(?)揚げ物に死ぬほどあうし、カレーにもあうあう!


カレー録…長ぇ………

✄-------------------‐✄


先月9カレーで、7月は抑えたい的なことをほざいていましたが今月なんと16カレー

🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛🍛

16…ほぼ1ヶ月の半分…カレー…素晴らしい…よくやった…

夏こそカレー!と昔、CoCo壱もキャッチコピー出してましたしね!!!皆そんくらい食べてるよね!

ね!!!!(圧)

(いつか16杯を超える日をみたいです)

次回の8月カレー録でお会いしましょう。




最後まで読んでくれてありがとうございます。
どうしようもない24歳です。
できるだけ、毎日書く。を目標にnoteを書いています。

スキしていただいた方の記事読ませてもらってます。スキして回っていますので、この記事でも他の記事でもいいなと思ったらスキしてくれると嬉しいです🙇🏼‍♂️💓

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?