見出し画像

好転の連鎖

歩数を稼ぐゲームを始めて2週間、体重以外にも影響が出てきた。

◇早起きになった

この数日、5:40に目が覚める。いつもの時間は6:50頃アラームと戦いながら起きるのだけど、ここ最近は5:40にパチっと目が覚める。やる事もないので、ベットで携帯をいじりながら7:00を待ったりしていた。なんでこんなに早く目が覚めるのか。多分歩いてるから、いい感じに体が疲れて熟睡出来てるのだと思う。

◇朝、パンを買いにパン屋に。

昨日スーパーで、sel de mer セルドゥメールという粗塩入りバターを買った。明日食パン買ってこようーとは、思っていた。

また、5:40に起きてしまった。6:30になった時に「そうだ、パン屋に行こう。今!」思い立ったら早かった。着替えてパン屋まで歩いて15分、焼きたてのパンを買って7:40に戻って来れた。歩数3000歩ゲット。焼きたてパンに粗塩バターを塗って食べてみた。とても美味しかった。

今まで「朝歩くのは体に良さそうだ」と思ってはいたものの、なかなか実行出来なかった。動機が無かったから。ワタシを動かしたのは食い意地だった。早起きしてウォーキングをするなんて、ゲーム前の私ではなかなか出来なかったと思う。歩数を稼ぐゲームを始めて、付いてきたおまけ。

◇noteを書き始めた

noteで何か書きたいな。と思ってはいた。コロナでリモートになって、家にいる時間はとても増えた、暇だしnote書いてみようと登録はしてみた。書く事が無かった。歩数を稼ぐゲームをしてから書きたい事が出来た。数個でもスキが付くと嬉しくなる。また書きたくなる。好循環している。

◇好転の連鎖

2歩目からは簡単だった。1歩目を踏み出すには方向を定めたり、時間がかかるかもしれない、でも2歩目からは勢いがついているので簡単に動ける。最初のキッカケをうまく作れたら、その時点でもう勝ちゲーなのだ。

ちなみに、粗塩バターは美味しかった。思いの外塩の粒が大きくて噛むとジャリっという明確な歯触りとともに塩味が広がる。食べ過ぎないように、気をつけよーっと。

#ヘルスケア #ライフハック #早起き #ウォーキング #朝活 #ゲーム化 #健康 #バター #昨日とは違う自分 #自己肯定感








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?