見出し画像

<133>【YouTube】【危険】最近急増している『新型うつ病』がヤバすぎる を観て発達障害女性が思ったこと

こんにちは!

就職活動、書類選考通過できるかなーって不安でいっぱいだけど、

今この不安とどう向き合うのか、試されているのかなと思ったりしています・・・。

就職しても不安を抱くときは必ず来る

それとどう付き合っていくかそれが何より大事

人に助けを求めるのもありだけど、

一番は自分である程度対処できていなければならない!

今の不安より大きな不安が必ず就職後訪れる!!

就職後は今よりも強くしなやかに生きていきたい!!!

じゃあ書類選考なかなか通過しないよーぐらいで落ち込んでいたらだめだ!

この不安とどう上手に付き合っていくか、それが大事!!

一番大事!!!

だから気を落ち着かせて、前向きに状況を把握して、

どうってもんだい!ぐらいの度胸で

就活の一つ一つの不安と向き合っていこう!!!!

絶対に大丈夫!!!!!

私なら絶対に大丈夫!!!!!!

そう言い聞かせて今日も頑張ろう!!!!!!!

んな感じで本題!

きょうはYouTubeこねくとチャンネルの

【危険】最近急増している『新型うつ病』がヤバすぎるの感想を箇条書きに紹介したいと思います!

ではではースタート!

●コロナとかで新型出てきたの?

●プチうつ状態かも・・・。

●新型コロナみたい

●何?

●だろね

●従来のうつ病とは?

●非定型うつ

●現代型うつ

●定型型うつ

●あてはまるな世代は

●教えて教えて

●ちょっと他人責めたかも?

●でも基本は自分を責めちゃうな

●でも周囲を責めたことあった

●寝すぎない

●平日も休日も同じ

●働いていた時はどうだろう?どっちも活発で疲れちゃったな。

●いやーそれはない

●夕方から崩れる?疲れたからじゃなくて?

●過食タイプ!

●夕方から崩れるは、疲れたからとは違うの?

●それ知りたい

●確かに甘えと勘違いされそう

●発達障害の偏見と似ていない?

●私は新型うつでもなさそうだし、旧型のうつでもなさそう

●定型うつね!

●お薬の効果あるから定型うつかな?

●認知行動療法の重要性を改めて実感!

●生活習慣を整えるも大事だよね!

●今の習慣はほんと良いんだな!

●今の運動睡眠習慣がとれてなかったら、どれだけダメだったんだろう・・・

●今の生活習慣尾ありがたみ

●社会福祉サービスのこともっと勉強していこう

以上です!

私は新型うつっぽいところもあるけど、定型うつっぽいところもある。

どちらかはっきりできないなあ

けど今の健康習慣の大切さを改めて実感しました

あと前職では認知行動療法怠っていたけど、その重要性も改めて実感

さらに社会福祉サービスも長い人生もっと知っておこうと思いました。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!