見出し画像

私が作る鶏の唐揚げは宇宙一











鶏の唐揚げ







地球最後の日に何食べるか考えた時に




絶対食べたいくらい唐揚げが好き










多分、イラついた時に口に入れられたら怒りが無くなるくらい好き










何もかもが嫌になったら


鶏のからあげぇぇぇぇぇって


叫びたくなるくらい好き











嫌いな人っているのかな(揚げ物が…という人は
黙って草でも食べててください)








自分作る唐揚げは、自慢できるくらい美味しい






お肉を漬けて、衣を作ってまぶして揚げる


敢えてレシピは秘密にしておこう




多分、少なくても20回は唐揚げ研究をしていて






自分好みの唐揚げにするにはどうしたらいいかを
試行錯誤してきた







ここで、どんな唐揚げでもたちまち美味しくなってしまう魔法を教えよう









その名も「タルタル」







カリカリのジュワジュワの唐揚げに更に卵とマヨネーズのまろやかソースをかけるなんて…











揚げ物に油…!?!?




美味しくないわけがない








研究に研究した秘伝のタルタルレシピ







まだ誰にも教えたことがないから



読んでくれたあなただけの特権です







1人前⤵︎ ︎


まずは卵を3個、たっぷりのお湯で固め茹でる


お湯!?めんどくさ…って思ったそこのあなた

そう


そこのあなた


お皿に卵を割って黄身につま楊枝で穴を開けてください

そしてラップしてレンジ!


それだけでゆで卵擬きができます






そしてそれをフォークでグサグサ刺します(1人で食べる時は、綺麗な手で握り潰すのもよし)




マヨネーズは玉子が完全に被るまで入れて


そこに更に2周マヨネーズをかけてください



仕上げにブラックペッパーを思ってる倍入れて完成


もし、余裕があったらそこに玉ねぎのみじん切りを握り拳ぐらい入れると尚良


ピクルスのみじん切りを入れるとLv100000になる






ほんとは家で揚げたにタルタルが1番だけど


そんな気力も体力もないって時は


コンビニかスーパーに行って買ってください


料理は無理してするものじゃない




買ってばかり…と思う人はタルタルを作りましょう




買ってきたらトースターで温めて(カリカリになるよ)



それか、レンジか魚グリルで温めて




タルタルを好きなだけかけて食べよう






ちなみに私はファミチキ派です






あーー、お腹空いた











今日は何を食べようかな






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?