見出し画像

2022.11.1(火)注射嫌いの「またTVのニュース観られない」ワケ

世の中がおさまりつつあると思えていた昨今
「8波始まりか・・」先日東京でも先週比で122%と感染者増幅傾向の日々。
人混みや飲みに行くのも、必要最低限の外出も自主的に控え、
「基礎疾患あり」の為、8月にワクチン接種4回目も済んだので心配は無いが
一般の方々の接種該当時期になると世に広まってくると増える
「接種風景」のニュース動画
私、注射されるのは大丈夫なんやけど、注射針と刺してるまさに接種のシーンをニュースや情報番組などでアップになってるのを見ると気分が悪くなり脱力・・動けなくなり、ひどい時は吐き気も催してまう。
接種してるシーンなんてアップで見たい?いるかなぁ・・接種率あがるん?
見た瞬間テレビだろうがネットだろうが、消す。
私的にはウィルス感染もだが、ワクチン接種が早く無くなれば・・と願う。


鼻ワクチン 針刺さないなら大歓迎♪


ネットで見つけた「インフルエンザ 注射より効く「鼻」ワクチン」
鼻粘膜に噴霧するだけで、インフルエンザの感染を予防できる経鼻インフルエンザワクチンを国立感染症研究所が開発したという過去の記事だが
嫌いな人には「注射より効く」という言葉がブラボー✨すぎる!!

 動物実験では、皮下に注射する現在のワクチンより効果が高いことが確認され、新型インフルエンザの予防にも威力を発揮することが期待される。感染研は、3年以内に、国内初の臨床試験開始を目指している。

2007年6月の新聞の記事だったので、もうとっくに実用化されてるはず??
やっぱり色々と難しいのかなぁ~~ こんなんこそ実現してほしいと思う

先日、定期検診で行った呼吸器内科には、コロナワクチンとインフルエンザワクチン接種待ちの人がほぼ同数くらい列をなしてて、驚愕。早い収束を!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?