見出し画像

おかえリンゴリラ!

先日、無事に旦那さまが出所いたしました。病院から笑。
まだリスクあるけど、とりあえず退院します…って感じです。

投薬で痛みは消失し、普段通りの生活を送っているのですが
食べ物は消化の良いものオンリーです。
お粥とか、お粥とか、お粥とか笑。

さすがにお粥ざんまいは可哀想だし年末年始なので
「すしざんまい!」って両手を広げてお出迎えしたいところですが、寿司はまだダメでしょうな。

世間はこれから年末年始に向かってギアを上げていくところでしょうけども
安静第一なので、様子を見ながら過ごしていきたいと思います。

入院していた数日間、実家に泊まったり、実家の母が我が家に泊まりに来てくれたり。
久々に四六時中、一緒でした。
夜遅くまで話したり、近くに住んでいる弟もちょっと顔出したりなんかして。

今までじっくり話したことが無かったこれからの家族のこと、母親の将来のこと。
どう生きて、どう死ぬか。
これは老いていく親に対してだけでなく、自分自身にも。

旦那さまもここ最近2度の入院を経験。
退院したと思ったら、短いスパンでまた入院。

食べたいものを食べて、やりたいことを実行するには「健康」でなければ。
そこに尽きる。
今年も間もなく終わろうとしています。皆さまも健康には十分お気を付けくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?