見出し画像

再会&はじめまして。

昨日は数年ぶりに友人と楽しい時間を過ごしました。
育児のこと、家のこと、仕事のこと。
最も盛り上がったのは健康の話。

だんだん健康を維持するのが難しい年齢に突入。
お互い見た目はまったく変わらないけど健康には気を付けようね、って。

子どもの看病をしていたら自分もうつって、1ヶ月くらい治らなかったという鬼エピソードも飛び出しました。

今、巷を騒がせているあのウイルスの検査もしたけど
何回受けても陰性、陰性のオンパレード。
この時期はお医者さんも
あれも、これも、といろんな病気の可能性を疑ってあれこれ検査するんだってね。

検査の結果、あのウイルスとは別のウイルスによる風邪であることが判明。
ほんと、子どもの感染力って恐ろしい。

明るい話題からちょっと心配な話題まで。
久々に家族以外の人と話して楽しかったです。
お土産のモンブランも大好評。後輩が飛び上がって喜んでくれた。

そして今朝はナイジェリアの先生とのオンライン英会話で1日がスタート。
ナイジェリアとかアフリカあたりの地域の方は
勝手に陽気で明るい方が多いと思い込んでいたけど、とてもおとなしくて物静かな先生でした。

日本が朝方だと、ナイジェリアは夜中。
そりゃ、テンション上がらないよね。
普通に眠いよね。笑
「深夜にレッスンありがとう」って伝えたら、ニコッと微笑んでくれました。
ナイジェリアの方と生まれて初めて話しました。

今まで1人の先生に固定してレッスンを受けていたけど
その先生がオープンしているレッスン時間が不規則になって。
前みたいに定期的に予約するのが難しくなってしまいました。
継続的に英会話を学ぶには、お気に入りの先生をあと数人見つける必要がありそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?