見出し画像

スポーツジムで心と身体を鍛える(その43)

お疲れ様です。

昨日に引き続きぞわぞわ感があるけれど、昨日より若干マシになった気がする。

昨日、筋トレやら有酸素運動やらのお陰でマシになったかもしれないと思い、今日もジムへ出向いた。

ランニングマシン

今日はランニングマシンは軽い準備運動程度にしておこうと思ったら、何か急に走りたいような気がしてしまい、走ってみた。

案の定、足元は不安定な上に、少々のフラつきが出たので、すぐにウォーキングに戻した。

後は、腕、お腹、足と筋トレをして終了。

筋肉に詳しい人に聞いたところ、今日は「足」、明日は「肩」などに分けて集中的に筋トレをする方が多いとの事。

そうすれば、翌日に筋肉痛になっても次の部位の筋トレをするから問題が無い。

その方法、ちょっとやってみようかなと思う。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日も皆さまにとって良い日でありますように。

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?