見出し画像

今日のランチに月見が食べたくなる魔法をかけます。

【とろ~り】【ふんわり】【ぷるぷる】

擬声語って老若男女いい感じに伝わる便利な言葉ですよね~

それとあわせて濃厚!とか、こってり!とかも大好きな言葉です。

毎年この時期になると話題になるアレに今年は新しい味が出ていました。

「ぷるぷるたまごの濃厚とろ~りチーズ月見」?!

これは反則的に絶対に美味しいやつだ!

それにしてもこの季節は「月見」メニューがいたるところで発売されて秋の訪れを感じますね。

弊社も月見シリーズに乗っかって秋を感じたいので

とろ~り月見×CAMPCANやってみた。

(流行りものには乗っかっていくスタイル)

まずは「月見メニュー」の概念について。

画像1

真ん中に黄身が乗るだけでご馳走になってしまう魔法のメニューです。


・さて、どれを「とろ~り月見化」しようかな

CAMPCANラインナップ一覧とにらめっこ。

画像2

画像3

・まずぱっと浮かんだのはとろ~りチーズ月見の王道ドライカレーかな?

・ちょっと冒険。とろ~り月見の鮎甘露煮ってどうかな?

・カツオときのこのとろ~り月見ドリア?ありっぽくない?

よっしゃ~今回はこの3種類をとろ~り月見化していこうと思います!


・【定番】とろ~りチーズ月見のドライカレー

画像4

スパイシーなカレーがまろやか〜♡になり普通に美味しい!
こちらのドライカレーはひき肉ではなくカツオを使用していて、噛めば噛むほどカツオの風味が効いてきます!
子供に大人気でおかわりコールが止まりませんでした。笑

・【しょうが効いてます】鮎甘露煮とろ~り月見そば

画像5

にしんそばならぬ…!
鮎の甘露にを贅沢に使用してお月見蕎麦にしました!
鮎の身がホロホロ~
具材にしっかり味が付いているので、おだしに旨味がしみしみ♡
生姜も効いていて…これはお酒の〆にもってこいのやつだ…!
暖かいそばつゆは全部飲み干せるくらい優しい味です。

・【とろ~り】トマトで煮込んだカツオとキノコのドリア【ぷりぷり】

画像6

とろけるチーズ×卵×トマトソース!!
王道にして至高!!
カツオの身がゴロゴロ入っているので満腹メニューになりました!
個人的にキノコのぷりぷり感がアクセントになって美味しかった~!

・結論:とろ~り月見にすればなんでも美味しい!

たまごをポン!っと乗せるだけなのに、秒でご馳走化してしまう、魔法のメニュー。

パンにもご飯にも麺にも合う、月見というカテゴリーの無限の可能性を感じる…!

今年のお月見はCAMP缶をもってどこかにお出かけしてみませんか~♪


↓アウトドアに特化した簡単アレンジメニュー集はこちら↓

画像4

↑炊き込みご飯、チャーハン、パスタ!がっつり系主食アレンジ!

画像5

↑ザ・王道おつまみアレンジ!お酒もご飯も進みます!

画像6

↑これこそ「映え!」なおしゃれおつまみにアレンジ!

↓CAMPCANについてお問い合わせはこちら↓

画像12

instagramにて最新お得情報を発信中!

#CAMPCANで検索♪

画像8

↓YouTuberさんに紹介していただきました!↓

画像12

↓CAMPCANオフィシャルサイトはこちら↓

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?