見出し画像

第五十の餃子🥟試作品1

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第五十の餃子 試作品1 しそ餃子はほぼ完成

ついに始まった。そして、ちょっとだけ記念すべき50回!!!!
そんな今回は、料理を普段しない男であっても、みんなで餃子の試作品を作ってみようじゃないか!!!

そんな言葉の元、集まったのは、夜22時半。
うー--ん、もう既にご飯は食べてるし、ちょっともう眠い(笑)

でも不思議と、作り始めると眠気が吹っ飛ぶ!!
人って、行動に移してから、初めてモチベーションが上がってくるものですね。

皮を4種類用意してみたり、白菜とキャベツの両方を用意してみたり、コマ豚を少し加工してみたり!!

いい感じのアイデアが浮かんだ。

まずは写真から

ただのフライパンで、いまは素人感が
一気に取れないので、お皿ではバラバラ
これこれこれっ!!これが美味かったぁぁぁ

【感想】

やはりまだまだ素人。

しかし、餃子は家でもみんな作る料理なので、餃子として存在させることは
できる。

材料をちゃんと整えて、皮の仕入先さえまちがえなければ、醤油などでの調味の仕方は今のところ問題がなし。豚コマを自分でチョップしてく加工は、しない方がいいことが分かったw

実はあの、しその餃子はほぼ完成!!
不思議なことに、餃子は全く完成していないので、あの美味い味付けはほぼ完成版だ!!

これからも不定期に、自分たちでもお手製餃子もアップしていきます。

予言をしますが、数をこなすごとに上手になっていきますよ♪♪

今日も、おいしくいただきました。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?