山に籠もりました(2020/2のお話)

┃皆さんご無沙汰してます

皆さんお疲れ様です。
ご無沙汰しております。

ピークは過ぎたかな?って気はしますが、とはいえ毎日コロナのニュースですね。

そんなことより、noteサボっちゃった…
すみません!!

┃少し前の話ですが、いいところ見つけました

別記事で書いたとおり、私は2020年2月末で前職を退社し、転職したんですね。
実は2月中、丸々有給を頂きました。
(前の会社には本当に感謝しかありません)

この期間を使って普段じゃできないようなことをしたいなと企んでたわけですが、皆さんはどんなことを思い浮かべるでしょうか?

👨{海外放浪の旅!

いいですね〜。

👩{全国のお洒落なカフェ巡り

これもまた素敵ですね〜。

とまぁ人それぞれいろいろあるかと思います。

つまり、長い時間を要する予定を入れる絶好のチャンスなわけですね。3日の休みじゃ行けないような果てしなく遠い国にも行けちゃうわけじゃないですか。

でもそんな時、果たしてパニック障害の方はどんなことを考えると思いますか?

1ヶ月あったら何ができるでしょうか。

・・・

じゃあ私が何をしたかお話しますね。

まずはお互いの理想が何かというと…

私の理想→海外飛び回りたい
妻の理想→近場にお出かけしたりのんびりしたい

まぁまずはお互いの理想は異なるわけです。笑

そこでパニック障害の優先順位をグッと上げたときに浮かんできたのが…

ちょっと山に籠もる的な非現実な世界に行けるだけでも私はいいかも!ってなったんですね。
私としては新たな生活が始まる前に非現実的な時間がほしかったのです。
しかも、都会から離れて山奥行けば妻のリラックスにも繋がるかも?そこにスーパードクターがいて、治療もしてくれるみたいな環境あったら、まぁ充実した有給消化になりそう?!

ということで、皆さんありましたよそんな所が…!!

山梨に…!!

結論からいうと、すごく効果あったんです!!
(その後もいろいろあったんですが…汗)

治療内容とか、どんなスケジュールだったのか、次回またお話しますね。

*スキ&コメントお待ちしております。私の原動力となります。よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?