見出し画像

【サラリーマン力】

こんにちは。
フリーランス管理栄養士のtomomiです。

本日は、
サラリーマン力
の大切さについてお伝えしていこうと思います。

え、、、脱サラしたいから
起業・副業をしようとしている、しているんです!


と思われるかもしれませんね。

ですが、
このサラリーマン力、起業・副業においても本当に役に立つのです。

実力者から引き上げられること

起業・副業はある程度のところまでは
自力でどうにかなることもあります。
 
ですが、もしあなたが、
右肩上がりに成果をあげたい、大きな結果を出したい!
と思うのであれば
 
 
実力者、成功者から
 
引き上げられること
 
が、最短最速の方法です。
 
引き上げてもらうことによって
自分ひとりでは解決できなかったことも
解決へ導き、成果を上げ、結果を出す事ができるのです。

応援される人になること

では、どうやって引き上げてもらうのかというと
 
まずあなた自身が
 
応援される人
 
になることです。 
 
 
私は今までに
本当にたくさんの人に助けられ、支えられ
引き上げてもらってきました。
 
院生だった時には、所属していた研究室の教授から
引き上げていただいたおかげで良い結果を出す事ができ
首席で卒業、奨学金は全額免除となり、
 
病院管理栄養士として働いていた時には、
課内最年少で課長に昇進
部下ではあるけれど
年上ベテランの栄養士・管理栄養士、課内の仲間に支えられ
就任後2ヶ月で大きな結果を出す事ができました。
 
フリーランスとなった現在も、
メンター、そして同じ方向を向いて切磋琢磨できる仲間と出会い
多くを学び、引き上げていただいたおかげで
初月(正確には9日目)で日給30万を達成する事ができました。

そして現在もこうやって頑張り続けることができています。
 
これらは全て、私ひとりであれば
到底達成する事ができなかったことです。
  
もちろん、たくさんの失敗や大きな壁、
問題に直面することは多々ありました。
 
ですが、常に今回のテーマである
サラリーマン力】を意識し、
そして、目標達成に向かって継続して実践し続けることで
達成することができました。

 
その際、私自身が常に意識していたことは、
  
☑︎アドバイスを素直に聞くこと
☑︎即実践し、経過報告をすること
☑︎大きな結果を出すこと、結果報告をすること
☑︎常に感謝の気持ちを伝えること
☑︎周りへの気配りをすること  
  です。
   
   
関わりを持ってくださる方の意見や話は全て素直に聞き
日々の学び、成長の糧として受けとめていました。
  
そして、常に実践・継続を心がけ
成功失敗全て、実践した過程や結果を共有・報告しました。
  
自分自身、教えた相手が成果をあげると嬉しいですし、
失敗をして何か迷いや悩みがあれば頼って欲しいと思っているはず。
  
ですので、経過報告・結果報告はしたほうが自分のためにも
教えてくれている人のためにもしたほうがいいと思います。
  
また、感謝の気持ちを日頃から言葉や文書で伝えました。
病院にいた時は、たまにハグしたり、握手をしてみたり!笑
  
心の中で思っているだけでは伝わらないこともありますし、
さらに引き上げてもらう要因となります。
もっともっと応援しようと思ってもらえます。
  
さらに、どのような立ち位置でも、
最大限自分にできる気配りを心がけました。
   
これらは俗に言う
サラリーマン力】です。
  
  
これらをすることによって
お互いに信頼し、高め合い、
支え合える関係を作る事ができました。
  
そうすることによって、
多くの方から引き上げていただき
ステップアップしていく事ができました。
  
  
今回お伝えしたこの
サラリーマン力
を身につけ、意識し実践し続けることで
大きく飛躍していってください!
  
 
―――――――――――――――――――――  
 
いつも、たくさんの いいね!やコメント、
個別のメッセージをありがとうございます!
励みになります、とても嬉しいです😆!
  
/////////////////////////////////////////////////////////////
  
現在、起業・副業を始めたい、成果をあげたい!
という方の後押しをするために
  
ビジネスの基礎から学べ、
結果の出る対面個別セミナーを
期間限定無料で開催しています
(11月20日、本日までのお申し込み分まで無料です)
http://winnersclub.biz/evangelist2/ando-tomomi

  
(11月土日祝日に関しては
既に申し込みが埋まっております、平日のみ、
もしくは12月以降でのご案内となります)
  
※現在、オンラインセミナーを準備中です。
ご希望の方は備考欄にオンライン希望と
ご回答をお願いいたします!
    
実績・経験やスキルがなくても大丈夫です!
私自身が実践し、成果をあげてきたプロセスを
全てお伝えします!
▼実践者の成果はこちら▼
http://winnersclub.biz/evangelist2/ando-tomomi
   
もしも本気で起業したい!
稼ぎたい!成果をあげたい!
という強い意志があるのであれば
是非、ご参加ください。
無料開催は11月20日、明日までの期間限定です。
http://winnersclub.biz/evangelist2/ando-tomomi
   
/////////////////////////////////////////////////////////////
  
なりたい自分になるために!
多くを身につけ意識をし、頑張っていきましょう。


私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。