見出し画像

【相談することの重要性】

こんばんは!
フリーランス管理栄養士のtomomiです。

本日は
【相談することの重要性】
というテーマでお伝えしていきます。


この投稿を見てくださっている方の多くは

✅新たに何かに挑戦している、挑戦中である
✅やりたいことを仕事にしたい
✅起業・副業がしたい、成果を上げたい
✅収入の柱が増やしたい

とお考えの方が多いかと思います。

そのなかで、
現在あなたが一生懸命に取り組み
行動しているにも関わらず

結果が出ない
つまずいてしまっている。。。

という自覚がある、
また、今後出てきた際には


頼れる人
専門の方
その道で成果を上げている方

どんどん相談していくように
してみてください。

<最善のアドバイスがほしいなら>


そしてその際には、
本当のこと
包み隠さずに伝えることです。


それが、助言する側からすると
最善のアドバイス
提供することにつながるからです。

アドバイスをもらう側からしても
最善のアドバイスが欲しいですよね^^


もちろん大前提として

自分自身がまず行動していること
継続して取り組み続けていること

これは必要です。


これらをしていないと
相談する内容も
質問も出てきません。

分からないことが分からない^^;
という状態になってしまうからです。


<立ち止まるのはもったいない>

つまずいたり悩みのある状態で
自分ひとりで考えていても

いい案が思いつかずに

手が止まってしまったり
なかなか進まなかったりしてしまいます。

せっかく頑張ろうと思っているのに
止まってしまうのは
とてももったいないです!!

どんどん相談していきましょう♫

また、
自分以外の人から得られるものはとても大きく
あらゆる視点から
物事を捉えられるようになったりと
とても学びが多いです^^

さらに、
自分自身の悩みを言葉にしてみることで
頭の中が整理され

急に良い案がポンっと
浮かんだできたりすることも◎


なりたい自分になるために!
遠慮は不要。
つまずいたときには
相談するクセをつけましょう★

―――――――――――――――――――

【日々ご覧下さっている方へ】

毎投稿、
スキ!や個別のメッセージを
ありがとうございます!

励みになります^^嬉しいです♫

―――――――――――――――――――

【今月もセミナーを行っています】
  
  実践型 起業・副業セミナー

    《 残席2名です 》

<< GWは福岡にいます >>


GWは、実家のある福岡で過ごします^^
福岡近辺にご在住で
対面でのセミナーご希望の方はこの機会に★

     *****

✅やりたいを仕事にしたい
✅ビジネスの基礎が学びたい
✅安定した収入の柱が増やしたい
✅高め合える仲間を探している

(↑これら全て以前の私です🤣)

などなど
同じ気持ちの方
本気でチャレンジしたい方は是非。

私も本気でサポートいたします。

セミナーでは、
ビジネスをするにあたっての基本から
安定した収入の柱を増やす方法、
活動開始9日目で日給30万円を得た方法など

具体的にお話しします。

生徒さんの実績はこちら


政府の働き方改革、
副業解禁が取りざたされている平成も終わり
令和へ。。。

新元号をロケットスタートさせませんか?

―――――――――――――――――――

LINE@始めます!】

より詳細の

🖥ビジネス情報

🍽本業である
食事・健康・ダイエット法などなど

についての情報を配信していきます。

近日公開★

――――――――――――――――――― 

できるからやるのではない
やるからできる!!!

目標を達成したい!
そのために変わろう!

と思ったら即行動です!

――――――――――――――――――― 

写真は、
母と行ったベトナムの街並み★
なんだか元気が出ます〜


私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。