見出し画像

【行動=収入】

こんばんは。
フリーランス管理栄養士のtomomiです。

本日は
【行動=収入】
というテーマでお伝えします。

移動距離と収入は比例している?

自分自身の必要な情報というのは
自分からしっかりと直接取りに行って欲しいと思っています。
  
  
移動距離と収入は比例している
という言葉を聞いたことがあるかもしれません。
  
  
これは、確かにそうだなと思います。
  
東京に住んでいたとして
大阪・名古屋そして沖縄、もちろん海外であろうと
  
  
必要な情報、経験、チャンスが得られると
自分自身が思うのであれば
躊躇なくどんどん取りに行ってください。
  
  
ただ移動距離を増やしたからといって
収入が上がるわけないじゃん!

  
  
と思われる方もいるかもしれません。
  
  
ですが、たとえ自分がどこに住んでいても
得たい情報、多くの学びのために距離をこえて行動のできる人は
移動距離以外の面でも常に行動をしていることが多いです。
  
そのため
チャンスを掴む機会を得られる可能性が格段に高い
そう思いませんか?

目標があるから何かしようとしているのでは?

頑張っているけれど
成果が上がらない、結果が出ないから
お金もないし、時間もない…
  
  
というのは、痛いほど分かります。
  
  
仕方ないですよね…
  
と言いたいのですが!
  
  
残念ながら、それを仕方ない
で終わらせてしまったら
全てが本当に終わってしまいます!
  
  
お金がないから、もしくは時間がないから
やりたいを仕事にしたいから
  
だからこそ、起業・副業がしたい、
フリーランスとして働こうとしているのですよね? 

行動あるのみ!

そのひとつの行動がきっかけで
人生が大きく好転することは沢山あります!
私自身がそうでした。
  
あの時に行動していなかったら、今の私はいない
と思うことが多々あります。
  
  
チャンスは待っているだけで訪れてはくれません。
行動あるのみです!
  
  
以前もお伝えしましたが、
起業・副業でも、フリーランスでも
その道を選ぼうと思うのであれば、
  
自分自身で稼いでいかなければならない、
利益を出さないといけません。
  
  
ですので、
そのための知識を得る、学ぶための
時間やお金はしっかりと自己投資をしていく必要があります。
  
  
また、
自身の目標達成のために本当に必要だ!
と思うことであれば、自ずと行動ができるはずです。
  
  
なりたい自分になるために!
時代の流れや知識、学びを
キャッチするべく常に行動していきましょう。
  

いつもいいね!やコメントをありがとうございます!
励みになります!嬉しいです😆


私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。