見出し画像

【人を応援する】


こんにちは。
フリーランス管理栄養士のtomomiです。

あっという間に12月ですね
平成最後の年末!だからというわけではありませんが
  
やり残しや後悔なく一年を終えたいですね!
  
  
  
本日は、
人を応援する
というテーマでお伝えしていきます。
  
  
あなたが成功する過程において
人から応援されるということは
非常に重要なカギとなります。

ひとりでできる仕事はほぼない

起業・副業・フリーランスなどは
  
一見、
ひとりでやっていけそう!
また、ひとりでやっていくものだ!!
  
と思っているかもしれませんが
  
  
実は、そうではありません。
  
  
  
いろんな方からの応援、支えがあることでより早く
そして大きな成果を得ることができるのです。

仲間の偉大さ

前回の投稿でもお伝えしましたが
  
目標を達成するためには
それに合った高いセルフイメージを保つ必要があります。
  
  
その維持のためには同じ方向を向き
切磋琢磨できる “仲間” が必要です。
   
  
応援してくれる、
支えてくれる仲間がいて
  
やっと、
あなたは成果を上げ続けることができるのです。
たとえ失敗することがあっても
前を向き、やっていることに自信を持ち
チャレンジし続けることができるのです。

応援されるためのたったひとつのこと

では、どうやったらあなた自身が
応援される人間になれるのかというと
  
  
答えは簡単です!
  
  
  
まずは、
あなた自身が
  
  
人を応援できる人間になる』ことです。
  
  
ただそれだけです。
  
  
  
それだけ、ではありますが、
  
  
案外、自分のことを優先してしまい
周囲の人たちを応援することのできない人は
多いのです。


心にゆとりを

ですが、覚えておいてください。
  
  
人を助けたら人に助けられます
  
  
例えばです。
  
あなたに対して何もしてくれない人
あなたのことを少しでも応援してくれている人
  
  
何かがあった際に
あなたはどちらを応援したくなるでしょうか?
  
  
  
答えは明白ですね!
  
  
  
また、
人を大切にできない人は
成功をつかめません

  
  
自分の心にゆとりを持てず
自分自身にベクトルが向きすぎてしまう

  
  
人は応援してくれるどころか
周りにすら居てくれません

  
そうなると、ピンチの時に
手を差し伸ばしてくれる人がいない
可能性まで出てきてしまいます。
  
  
この応援の力
というのはビジネスの世界でも
どんな場面でも大きな力を発揮します。
  
  
なりたい自分になるために!
人を応援する心を持つこと
心にゆとりを持つこと
それらを忘れずに日々を過ごしていきましょう。
  
  
今日も記事を読んでいただき、
ありがとうございました。
励みになります!嬉しいです😆
    
対面個別セミナー

起業・副業がしたい、成果があげたい方へ
  
対面個別セミナーを開催しています!

知識・スキル・経験0でも◎
または、やりたいことがあるけれど
どう動いたらいいかわからない!
   
そんな方は是非!

 

日々ご覧下さっている方へ

毎投稿、スキ!フォロー
ありがとうございます!!!
   
私の投稿を見逃したくない方
無料マガジンの登録をしてみてください!
    

できるからやるのではない
やるからできる!!!
   
目標を達成したい
そのために変わろう!と思ったら即行動です!
   
   
今日も残るところあと少しですが
良い一日だったと思えるよう全力で駆け抜けましょう✨


私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。