見出し画像

【選択の仕方】

おはようございます。
フリーランス管理栄養士のtomomiです。

起業・副業やフリーランスとして稼いでいくとなると
常に付きまとってくるのが、

“選択と決断” です。

本日は、選択・決断で迷った際の
【選択の仕方】についてお伝えします。

未来はこれからの選択によって決まる

今のあなたは、
過去のあなたの選択と決断で成り立っています。
  
そして未来のあなたは、
これからの自分自身の選択と決断で決まってきます。
   
  
先約があるけれど
急用が入ってきてしまった!!
なんてこともしばしばです。
  
その用事がどちらも本当に大切!なんてことも!

 
そういった際に意識して欲しいことは、 
  
どちらの選択を取ることが
あなたの目標や理想のライフスタイルに
大きくつながっていくのか
   
ということを瞬時に判断する、
そして即返答をすることのできる
  
決断力” です。
  
  
これがとても重要になってきます。

即決断・即行動

何かをお願いされた、提案をされた際に
  
「考えさせてください」
「お時間をいただいていいでしょうか?」
  
などといった返答をすると、
  
「もしかすると、したくないのかな?」
  
などと思われてしまい、
話が流れてしまったり
チャンスが他へ渡ってしまうことがあります。
  
  
私自身が提案をしてそう言われてしまった際には
とりあえず他にできるという人を探してみよう!
と実際考えてしまいます。
  
  
こちらとしては、
チャンスを提供したいと思い提案をしています。
  
ですが、そういった返答をしてしまうと、
その方はチャンスを逃してしまうことになりかねません。
   
即決断即返答
  
これは非常に重要です。
  
  
生きているうちに
人生の転機となりうるチャンスというものは限られています。
そのチャンスがいつ訪れるかを予測することもできません。

周囲にアンテナを張り常に目標を意識すること

また、チャンスが来た時に
  
●そもそもチャンスをチャンスと気がつかない人
  
●チャンスと気がついたにも関わらず飛び込まない人

●チャンスをつかんだけれど掴みが甘くて逃してしまう人

このような形でチャンスを逃してしまっている人がいます。
  
  
成功する人は、チャンスがきた時に、チャンスと気づき、
素早く、そして強くつかみとることができている人なのです。
  

これからの人生も
選択・決断の連続であると思います。
  
  
その際の選択で迷うことがあれば、
  
どちらの選択の方があなたにとって、
より目標や成功へと近づけるのか
  
ということを常に意識をして
即決断をして、実行していってください。

チャンスを自分のものに!

たまに、その提案がかなりの無茶振り!
なんてこともあります。
  
ですが、
その際はもうできてもできなくても

やります!できます!

といってしまうのがいいのかなと思います。
  
多少の無理は頑張りでカバーできます!
私自身そうやって何度も乗り越えてきました。
  

なりたい自分になるために!
目標を見据えた決断をおこなうよう意識し、
これからが訪れるチャンスを
自分のものにしていきましょう!

/////////////////////////////////////////////////////////////
  
現在、起業・副業を始めたい、成果をあげたい!
という方の後押しをするために
  
ビジネスの基礎から学べ、
結果の出る対面個別セミナーを
期間限定 特別価格にて開催しています
〈 通常3000円 → 1000円
12月20日、お申し込み分までの期間限定です
http://winnersclub.biz/evangelist2/ando-tomomi

11月残席数1席11月29日(木)のみのご案内です。
(上記以外の日程ですと、12月以降でのご案内となります)
  
オンラインセミナーを開始しました!
遠方や海外にお住いの方も参加可能です。
    
実績・経験やスキルがなくても大丈夫です!
私自身が実践し、成果をあげてきたプロセスを
全てお伝えします!
   
実践者の成果はこちら
http://winnersclub.biz/evangelist2/ando-tomomi
   
もしも本気で起業したい!
空いた時間での副業で稼ぎたい!
成果をあげたい!
という強い意志があるのであれば
是非、ご参加ください。
特別割引価格での開催は12月20日までの期間限定です。
http://winnersclub.biz/evangelist2/ando-tomomi
   
///////////////////////////////////////////////////////////


私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。