見出し画像

【売ること=善】

こんばんは。
フリーランス管理栄養士のtomomiです。

本日は
売ること=善
というテーマでお伝えしていきます。

商品と向き合う

売ること、セールスをすることは好きですか?
  
 
大体の方は
人に対してモノを売るということを躊躇します。
  
  
逆もしかり
  
   
何かを売りつけられたりすると
いい気分にはなりません。
  
  
私自身、以前は
人に何かを薦めたりすることにためらいがありました。
 
  
    
その時に私は、
この気持ち・自分の薦めたいものと真剣に向き合ってみました。
  
  
そうしたことによって、
私の薦めたいものは決して悪いものではない
自分自身が学び、体感・実践し本当にいい!
人生を変える手助けができると自信を持って言える。

そして
その先には相手からの

ありがとう

があるということ。  
  
だからこそ売っている、強く薦めることができるのだと
  
今回のテーマでもある
売ること=善
だと思うことができました。
  
  
それは、病院で管理栄養士として働いていた時も同じ
  
  
たくさんの経験・学びから
自分の知識は正しい、良いものだと言えるからこそ
  
  
現状打破したい!改善したい!!
と指導を受けにきてくださる患者さんに対して
  
  
私自身、絶対に指導を受けて良かったと思ってもらおう
健康づくりの手助けをしよう!と本気で向き合うことができ
  
  
自分自身のカラーを出した
管理栄養士としての価値を売る栄養指導
というものを自信をもってすることができました。  
  
  
もしも今現在、
自分のやっていることや
売っている商品・サービスに
自信のない方、ためらいや後ろめたさのある方は
   
  
しっかりとそのモノと向き合ってみてください。 
  
  
そして、
売ること=善
  
  
売ることはいいことだ!
という意識を持てるようにすることです。
  
  
そうするだけで
あなたの商品に対するお客様の見方はガラリと変わります。
  
  
あなたの売る力
すなわち稼ぐ力はグンと上がります!

人は痛みがないと動けない

また、
人というのは
痛みを伴わないとなかなか行動に移すことができません。
  
  
この “痛み” は物理的な痛みではなく
  
  
時間の投資や金銭的な痛みのことです。
  
  
例えば、
この記事を見てくださっている方の多くは、
  
  
私と同じく目標に向かって何かしらの行動をして
日々学んでいることと思います。
  
  
前記事でもお伝えしましたが、
  
  
私もフリーランスとして働く
その学びのために
  
  
時間・お金を
自己投資してビジネスの構築をおこなってきました。
  
  
今までの生活から
時間を割り当て、お金を払う=痛み
  
  
これがあったからこそ
  
  
本気を出さなければ!
と改めてやる気になれました。
  
  
やらなくちゃ!という状況になりました。
自ら後ろの扉を閉めました。
  
  
「痛み」があったこと。
日々頑張ることができた理由のひとつです。

売る=善

これは、売る側も同じです。
  
  
私は現在、
フリーランス管理栄養士として
個人様や企業様から
仕事を受注し、管理栄養士としての価値を売り、
  
  
起業・副業・フリーランスとして働きたいという方
に対してのビジネスの基礎づくりから
稼ぐ力をつけるまで全てのコンサルをする
  
という商品を売っています。
  
  
どちらも
  
  
クライアント様からお金を受け取り
  
その痛み・期待・強い気持ちにお応えするべく
  
  
本気で向き合い、責任をもち
やっていることに自信を持って仕事をしています。
  
  
  
痛みが伴うということによって
売る側も買う側もお互いに本気になると思っています。
  
  
    
タダで教えて欲しいな〜と言う人もいます。
ですが、そういう方はたとえ同じサポートをしたとしても
本気で実践をしてくれないことが多いです。
  
  
ライザップなどが良い例です。
  
高額だからこそやらなくては!
という気持ちになりますし、
それが原動力となる1つの理由でもあると思います。
  
  
それが無料であったらどうでしょう?
  
  
トレーナーさんは
食事制限や運動など
  
  
結果にコミットするための
最善の方法を伝授してくれるはずです。
  
  
ですが、このサービスが無料だった時
  
普段からかけ離れた生活習慣を
計画通りに全て実行していくことが
果たしてできるでしょうか?
    
  
おそらく、無料だから,,,とか
失敗したとしても、タダだしいっか!
と思って本気になれず
  
   
中途半端に取り組んでしまう方が出てきてしまいます。
  
  
  
本気の人は、
お金を払ってでも欲しい情報やサービス、
物を手に入れようとします。
  
  
その気持ちがこちらにも伝わるので
売る側も本気になれるのです。
責任を持って取り組もうという気持ちになるのです。
  
  
  
ですので
何かを買うにしても、商品を売るにしても
金銭の受け渡しがあるということは
双方にいい事があるということです。
  
  
また、商品に価値があると思ってもらえて
はじめて、お客様は購入してくれます。
  
  
なので、売る側は
その価値を見出し、きちんと伝えることです。
  
   
せっかくいい商品を持っていたとして
伝えることができなければ誰の手にも渡っていきません。
  
  
   
すでにビジネスをしている方は
自信を持って現在のビジネスに取り組んでいけるよう
しっかりと向き合ってみて下さい。
  
  
これからの方は、自分自身納得のいく、
自信を持ってできるビジネスの構築をしていって下さい。
  
  
  
なりたい自分になるために!
売ること=善】であるという意識を持って
自分の価値を提供し、多くの人を幸せにしていきましょう。
  
  
今日も記事を読んでいただき、
ありがとうございました。
励みになります!嬉しいです😆
      
ーーーーーーーーーーーーーーーーー  
【対面個別セミナー】

起業・副業がしたい、フリーランスとして働きたい
また、なかなか成果が上がらない方へ
  
  
対面個別セミナーを開催しています!
    
知識・スキル・経験0でも◎
  
やりたいことがあるけれど
どう動いたらいいかわからない!
  
現在取り組んでいるけれど
成果があげたい、結果が出したい!
   
そんな方は是非!
   

【日々ご覧下さっている方へ】

毎投稿、スキ!やフォローを
ありがとうございます!!!

無料マガジンを作りました。   
投稿を見逃さないために
是非フォローしてみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 
   
できるからやるのではない
やるからできる!!!
   
目標を達成したい!
そのために変わろう!と思ったら即行動です!
   
   
今日はどんな1日でしたか?
明日も良い1日となりますようお祈り申し上げます。


私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。