見出し画像

【ブッダ心理学】たくさんいるnoterの中から上位5%に入るもっとも簡単な方法

noteをやっていて、シビアな現実を垣間見ました。

ふと、フォロワーさんを「最近見かけないな」と思い、覗いてみたのです。
そしたら↓

**************
半数以上の人は継続してない😨
**************

半数、いやそれ以上かもしれません。正確にはカウントしてませんが「noteは継続率低い」という噂は本当のようです。

私も歴だけは長いけど、1ヶ月に1回ほどしか更新してないこともありますし、他人の事とやかく言えませんが💦

これは推測ですが、noteって「創作=長文力作」みたいなイメージを持たれがちなのかも。だから、更新のハードルがあがって、気疲れしちゃう。

でも意外と、そうでもないですよ。私自身、1000字以内でささっと書いたものでも、ちゃんと反響ありますし、コメントいただけたりします^_^

バイアスがかかりがちですが、長文=有益な文章ではないと思うんですよね。短くても、伝わるメッセージがハッキリしていれば、読者の方のお役に立てると思うのです。

え〜でも、めんどくさい!と思ったあなた。
そんなあなたに面白いデータを

×行動しない人70%
△行動に移す人25%
◯継続する人5%


ただ継続するだけで上位5%に入れるのですよ。よくよく考えるとこれってすごいラッキーだと思いませんか?

最初これを見たとき、ちょっと大げさなんじゃない?なんて思っていたけど、今回のフォロワーさんがあまりにも離脱している現実を見ると納得です。

べつに大作を書かなくてもいいから、月一でもいいから、まずは上位5%に入りませんか?

そこから可能性は開けていくのですから^_^


今日の筆文字アートもどうぞ♡
フォトギャラリーでシェアしてますので、ご自由に使ってくださいね!

生きとし生けるものが幸せでありますように。

追伸:
毎日、ブッダの役立つ思考法をお届けしています。濃いめなのでたまに重くなりますが(笑)よければフォローしてくださいね ^_^

==================
こちらから、あなたに必要な情報を見つけてくださいね!

==================
微力ながら、心の苦しみや悲しみのない世界を目指して活動しています。

==================

#心理学 #仏教 #ブッダ #ブッダの教え #メンタルトレーニング #ブッダ心理学 #筆文字 #人文学 #エッセイ #私の作品紹介 #最近の学び

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

最近の学び

サポートありがとうございます。地道な創作活動の励みになります♡ サポート頂いたお金は、他のクリエイターの方たちのサポートに使わせていただきますね。あなたから頂いた愛が循環しますように。