「マイナス貯金をすれば、いずれ何倍ものプラスになって引き出される。複利だからすぐにプラスにならなくても焦らない」について、独自データから見るマイナスをプラスに変える実践法。    タダだし、その場で出来ます。おまけにノーリスク、ハイリターン。

マイナスをプラスに変えるというのは、

一言で言えばただの「発想の転換」

タダだし、その場で出来ます。ノーリスクハイリターンなのでやらない手はない。

私は物事を自分にとって都合良く解釈する天才だと自画自賛してます。
(これは自分が不本意かつ一方的な被害者側の立場になった時のみ適用。加害者側が自分に都合良く解釈するのはまた違うと思うので)


生きていれば、理不尽な目に遭うこともある。


嫌なことを言われる、嫌なこともされる。


でも、既に言われたこと、既に起こったことは、もうどうしようもない。

それならそれをどう解釈するか、どう自己処理するかしか自分の打つ手がないのです。


マイナスな事を言われた時は、「マイナス貯金してる」

嫌なことが起こったときは「マイナス貯金してる」


とにかく、自分が不本意かつ一方的に嫌な思いをしたときはすべてマイナス貯金に変換してやるのです。


そうしたら、その後にプラスな出来事が起こります。

これ、たまたまかもしれないけど本当に起こるんです、何かしら


私の経験上、何かしらというランダム性があるので、自分が希望しているようなピンポイントなプラスの事ではないという特性があるようです。

また引き出されるタイミングもランダムですけど、もしかしてあの時の貯金か?というのはなんとなくあります。


とりあえず貯金はしたから後はプラスに変わるまで寝かせておくみたいな感じですね。

長ければその分複利がついて増えると思うので、すぐプラスの出来事が起こらなくても焦らない。むしろ複利の恩恵を受けれるので楽しみですな。
へへへ。

ここは単利じゃなくて複利って事にしておきましょうよ、自分の思い込みの中の話だしそこは自由ですから。



で、重要なのが貯金したらすぐ忘れる


すぐ忘れた方がプラスに変わるのが早い気がするので。

想念的にはマイナスをプラスに変えることが目的ですから、口座に貯金したらもう自分の手は離れたということで、もういじれないよと。



みたいに、自分に起こった理不尽な嫌なことはこうやって自分に都合良く置き換えると楽ですね。

楽でもあるし、本当に何かサプライズ的な事が起こりますから不思議なもんです。


タダでその場で出来るのだから。しかもノーリスクハイリターン。

これは合理的に考えても、自分にとって得しかない。



一例ですが、私は弟と本当に折りが合わなくて、タイミングも合わなくて、それで私の予定が狂った事があったんです。

もう、何十年という積年の恨みがあるので

「また邪魔しやがって、こいつは何十年私の妨害すりゃ気が済むんだよ」と、他の事も相まって無性に腹が立ちました。


その時に、

予定狂わされてこんなにイライラするんだったら、これが不幸の先取りとでも思わなければ気が済まない!

この後、もっと何倍も良いことが起こってくれないと帳尻合わないでしょうが!!!!!!!


と、不幸の先取りとして無理矢理意識の中でマイナス貯金しました。


そしたら、なんとなんと、その予定が狂った事が幸と成し、そのおかげで自分の意思で繋がりたくても繋がれないような人と個人LINE交換する事が出来たのです。(約6年ぶりの再会)


もっと遡れば、何年も前に蒔いた種(子猫保護した)が発芽したんだなーって事も関係あるのですが。昔に子猫保を護してなければこの現象は起きなかったので。

個人LINE交換するというのも、私が願ったからではなくその時の都合上、直接やり取りした方が楽だよね。という感じで間に入ってくれた人が段取りしてくれたんですね。


さて、これで予定狂わされた帳尻があったって事にしてやろうと。


何の根拠がなくても、自分がそう思えば”そう”なんです。



ということで、マイナスレベルが大きければ大きいほど、それが何倍ものプラスになって返ってくるということが独自データであるので嫌なことが起こっても受けるダメージが少なくなりましたし、

マイナスを貯金したら、口座に寝かせておけばプラスの福利つくからということで、もう引き出さない。(=思い返して無駄にイライラしない)


ということで、何事も自分に都合良く解釈すればOKです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?