生きてるだけでお金が入ってくるという設定。貯金なし、仕事なし、帰る家がないけど離婚してもなんとかなるでしょ。

私は長年、自分にお金が入ってくるルートが一つしかないと思い込んでいたので一つの仕事に執着していました。


でも、よくよく考えたら、世の中には無限にお金のルートがあるので、


別に一つのルートに執着する必要性なくないか?


と今は本気で思ってます。


私は30代ですが、バックパッカーしてたり、ビザ取得して海外移住してたり、無職の期間もあるので、日本で従業員として会社勤めしていた期間が10年にも満たないです。

なので定期収入がないどころか、交通費(飛行機代だけでとんでもない金額)、食費、宿泊費、雑費、交際費などなどなど


出て行く一方なんですけど、それでもなんか知らんけど、何とか30代現在でも普通にマイナスを出さずに生きてます。


大してプラスにもならないけど、マイナスにもならないという謎現象。


肌感覚で言えば、自分が稼いだ金額より使った金額の方が多いような気もしますが、帳尻がマイナスにならないという奇跡。

これもすべて周りの人のおかげさまなのです。

自分一人で出来ることなんてほとんどないです。

だから物質的なものは何も返せないので、私の周りの人の幸せを願ってポジティブに過ごす事くらいしか恩返し出来ないのですが。




そもそも、一つのお金のルートで全てまかなうというのは無理があるんじゃないか?


と思うのですが、

でも、実際にはほとんどの人が一つのお金のルートですべてまかなってますよね。



お金のルートは一つじゃないという事に気付けば、


一つの事に執着しないで済むから気が楽だし、



ここまで来たら開き直って、私は生きてるだけでお金が入ってくると思い込みながら生きてますが、

どうやってお金が入ってくるかの方法は具体的に決めてません。

すべてランダムに設定してます。その方がおもしろいので。


最近色んな本とか動画を見て実践してるのが、


寝る前に、


自由に好きなように生きてるだけでお金入ってくる♬


ってつぶやきながら寝落ちするようにしてます。


これで私の潜在意識(無意識)が、生きてるだけでお金入ってくるという前提で動いてくれるようになるので(自己暗示成功すれば)、

何か知らんけど棚ぼたがあったり、もっと言えば棚ぼたの在処を見つけ出したり

そういうラッキーな出来事や、お金の入ってくるルートに気付きやすくなるんじゃないかと思ってます。いや確信してます。


こうやって稼ぐんだというエゴを捨てます。

そうすれば、何か知らんけど予想外の方法で自分の予想外の金脈にたどり着けるかもしれません。


私は出来レースが退屈に感じます。

先が見えると萎える。

だって分かりきった事をただ後からなぞるのってつまらない。


どうなるか分からないからこそ、おーまじか!そう来たか!!!って自作自演みたいにびっくりするくらいの方が楽しいと思う変人ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?