見出し画像

2019

やっぱり、江ノ島は、龍神さまがいつも映るね☆

天使の梯子も美しかった。

大好きな自然に祝福されていて、思わずしばらくの間、立ち止まってしまった。



今年は、あけましておめでとう、を言えない年。

今までも何度かあったけど、自分の中で、年始はこうする、という雛形をしないことが初めてだった。

その時の自分の心や周りの状況で、色々なことが変わってゆくこと、その変化をひとつひとつ感じて消化して、、

年始に、今まで私を導いてくれていた神様の元へ行った。

今年からは行けないかな、って思っていたけれど、家族を連れて行くから行った。

でも、正式参拝はしなかった。
だから、ものすごく並んだ。
きっと、こうして並ぶのも最後だな、って思った。


私は毎朝、「日本の神様、世界の神様、地球の神様、宇宙の神様、今日も無事一日朝を迎えられたこと感謝します。今日も1日子供達、関わる人達、世界中のすべての生命が、優しくあたたかく穏やかに過ごせますように」と祈ってきた。


初詣は、3年くらい前に祈っていたことが叶ったことへの感謝の気持ち、家族で無事に新年を迎えられたこと、そして、新しく縁を育んでゆきたい神様ができたこと、より深く美しく繋がってゆきたいこと、もっと大きな愛を伝えてゆくこと、 そう決めたこと、ここまで導いてくれたことへの感謝、を報告した。

おみくじを引いてみたら、
「心に高い希望があれば、いかなる困難も苦にならない。
その日の職務を終えたあとに、花の陰で遊ぶ。
一時の不運にあわてたり迷わない。本業を守り静かに時がくるのを待つ。
1日1日の積み重ねが大切。 」
とあった。

私の本業ってなんなんだろう?

巫女と芸術だよね、、
神様の言葉を聞いて愛を伝えること、神様のエネルギーを身に宿して、舞って、場に表現すること。

そして、大切な想いはただひとつ。

私は、ただただ、自分の心に、愛に、純粋で在りたい。

ただ、それだけ。

だから、どの神様もちゃんとわかってくれるし、応援してくれる。

素直に心からの想いを伝えれば、心でちゃんと繋がれる。
そんなに器小さくないから、神様は。

イエス様も、色々な教えを求道した時期があったのだし。

本物はなんでも、求道するし、寛容なんだよね。

人間が、損得やビジネスになってしまったり、邪な気持ちが入ってしまうから、器が小さくなるのだと思うし。

神様を信じきっているから、神様も応えてくれるんだよね。人も同じかな。私は、そう信じている。

なんか、本当に、私は、神様がだいすきなんだ、ってことも、また改めて確信した。

やっぱり、神様とのおしごと、だから、、

だから、純粋に、深く深く神様を愛し、深く深く繋がっている人がすきなんだな、とゆうことにも改めて気づいた。

あまり言葉がいらなくても、自然に伝わりあえる感があるから。

それは、意識レベルが同じで在れると言うことでもある。

神様の意識レベルをもった、純粋な人って、なかなかいないから、、

そんなことを思っているとき

やばいな、開いちゃったよ。

って、感じてしまったら、
こんな言葉が入ってきた。

「すべては縁でつながっています。神も天使も他人も、繋がっているのです。
縁はいつか円になり、あなたはその円の一員なのです」

神様も人もものもみんな縁で繋がっていて、それは円になる。
私はその中の一員、、
やっぱり、世界はひとつ、生命はひとつ、なんだよね。

だから、色々な神様や場所に導かれるんだよね。

せんぶ愛だから。

愛されているから。


今年も、内なる魅力に出逢うトビラ、を、開き続けてゆきたい。

すべての日々が、奇跡に溢れた特別な日であるように、、


今まで何度も死にそうになったことあったけど、
(実際、死んで戻ってきたことあったけど)、
助けてくれた神様や人に、生かしてもらった命だから、、

自分の過去と同じ痛みを持った人のために自分を活かしてゆくこと。

この想いで進んでこれた。

そのために、私は神様とより深く繋がっていたいし、
そうあることが、自分を生かしてゆくことであり、
触れた人に自然に与えてゆけることなのだと思うから。

やっぱり、純粋に、Go Go Go だね

2019 Go Go Go .:*:・'°☆


祈って、描いて、唄って、舞って、写真を撮って、自然と美と奇跡を愛する芸術家です。a lily~純粋さを保つ研究~をはじめ、その時その瞬間を愛する様々な活動を行っています。♡に、あたたかくやさしく穏やかなエネルギーと情熱を届けることが得意技です。