見出し画像

毎日なるべく楽しく過ごしたい田所さんの日記。13日目。

田所さんは大学2年生。
田所さんはネガティブ。
現在ネガティブ爆発中。
それでも田所さんは毎日が楽しくなることを願っている。
バイトの人間関係も大学の友達とも上手くいかない日々。
前回は友達とカレーを食べに行って泣いてしまった。
そんな田所さんの今日の日記。

自己肯定感が低い故に自己顕示欲が強くなる、といったところだろうか。
誰も彼もが自分のことを認めてくれなくて、いや、バカにしていて、だからムカついて、嫌いになっていく。人を。でも認めてほしい、考えてほしい、思ってほしいという矛盾に陥る。

それってつまり、自分のことが嫌いで、人のことを好きってことなんじゃないの?

カレーを食べながら、友達はそんなことを言った。私は泣いていた。意味もわからず。わかっていた、本当は。

あの日以来、眠くて仕方ない。やらなきゃいけない最低限以外は寝ている。まだ数日のことだけれど。起きれば体も頭も痛い。寝る前は、ひたすらに幸せを感じていたのに。今は苦痛の始まりとしか思えない。

インターホンが鳴り響く。うるさい。今寝てるから。鳴り止む気配はない。渋々、玄関に向かう。チェーンをかけたままドアを開ける。

友達とバイトのダンサーの人が立っていた。23時のことだった。

頑張ります!一生懸命頑張ります!!