見出し画像

【5分】初心者向けヨガモーニングルーティン太陽礼拝フロー&3ポーズ

・ヨガって興味あるけどまだやったことがない
・体が硬いからヨガ苦手だな
・基本のヨガの動きをマスターしたい

こういった悩みはありませんか?

今回は、5分間の初心者向けの
ヨガモーニングルーティンフロー太陽礼拝編&3ポーズです。

太陽礼拝はハタヨガ・アシュタンガヨガ・パワーヨガの中でも
よく行われるフローです。

太陽礼拝は是非マスターしておきたい動きです。

その理由をシンプルにわかりやすく解説していきます。

ヨガはいつでもどこでもマット1枚で
老若男女関係なく運動レベル筋肉強度関係なく
“体と心を整えてくれる”最強のツールです。

・自分自身が乱れている時
・新しい自分を発見したい時
におすすめです。

ちなみに、モーニングルーティンということですが
朝しかやっちゃいけないってことはないのでご安心ください。

しっかりエネルギーチャージする気持ちでやると
活力が非常にわくので、夜やるなら優しめにすると、
体は落ち着いてくれます^^


感覚が繊細な方、感性の鋭い方にヨガは合います。

以下の数字持ってる方はしっくりくるんじゃないかな。

◆数秘術
・数字6の持ち主さん
・マスターナンバー(11・22・33)の持ち主さん
◆ヨガ数秘学
・数字6,9,11の持ち主さん

それでは、さっそく動画みて下さる方はこちらからお願いします!


\\🎊動画はこちら🎊//

#1 -1.太陽礼拝の効果

太陽礼拝のポーズは、体を動かすことで活力を生んでくれるんです。

一日を元気に過ごすための準備運動になるとされています。

太陽礼拝の一連の動きを3回ほど繰り返すと、
関節の柔軟性が高まり、全身が活性化されます。

そうすることで、心と体がすっきりしてストレス解消などの
効果が期待できます。

また、血液循環が良くなることで、
肩こりや低血圧、疲労、便秘、冷え性などにも良いとされています。

ポーズを組み合わせることで、太ももやふくらはぎ、
足首の引き締め効果のほか、O脚の解消、バストアップといった
美容効果・体質改善が期待できますよ。

#1 -2.太陽礼拝なぜ人気か

①全身を動かす運動として必要な要素が揃っているから
②初心者~上級者それぞれの最適さを引き出すから

これをきっちり深くやれると、
ヨガの深みと受け取る恩恵が大きく変わります。

中級者・上級者の方だと尚更、
この太陽礼拝が重要で完璧であると捉えてる方が多いです。

太陽礼拝はハタヨガ・アシュタンガヨガ・パワーヨガの中でも
よく行われるフローです。

いくつもの動きが連続して行われるので、
ヴィンヤサ(呼吸と動きの連動)の感覚が掴みやすい。

このヴィンヤサはクンダリーニ覚醒にすごく影響します。

覚醒すると、引き寄せが一気に現実化するので、
使いこなせると、夢が叶いやすいですよ。

一方で、強力な法則でもあるので、ご注意下さいませ。
https://note.com/enaenanote/n/nb864272d8b5b


#1 -3.今回の注目ポイント3点とは


今回は非常にシンプルな仕上がりにしています。
それは以下の3つの理由からです。

①何度やっても飽きないように
②ウジャイ呼吸をマスターしてほしい(呼吸音聞いてほしい)
③しっかりその日の体調・気分を感じとってほしい
 「今日の呼吸はどうか?」
 「今日の気分はどうか?」
 「ポーズや手足の感覚はどうか?」

一見非常にシンプルに見えますよね。

ですが、これで充分です。

五感が冴えてきます。

そして、自律神経が整っていきます。


マットはいつもあなたを待っています。



\\🎊動画はこちら🎊//


◆目次◆
0:15 基本姿勢
0:17 太陽礼拝(サンサルテーション)2回
2:55 椅子のポーズ(ウットゥカタ・アーサナ)
3:36 木(ツリー)のポーズ(ブリクシャ・アーサナ)
4:54 ピラミッドのポーズ(プラサリータ・パードゥッターナ・アーサナ)


◆動画編集◆
・編集協力:チームK 企画・編集監修:KANA
・twitter連絡先:https://twitter.com/@kanatomita1


最近、ストアカでヨガ数秘学の講座申し込みが、
めちゃくちゃ好調です。

(noteでは、カクミさんが一番有名ですよね。
  私もリーディングできるのでよかったら!(^^)!)

1週間に2回くらいずっと申し込み頂けるんですよね。

これは、驚きでした。


(ちなみに、いずれ数秘術も習得の予定。
  数秘術では、わたしはマスターナンバー11・33持ち主です。)

波長が合うとか波動が近いですね、きっと^ - ^



このnoteはフォローして読んで頂くと

・健康的でマインドフルネスな人生になる
・起業や副業の過程が楽になる

この2つに行き着くよう設計しています。


最後まで読んで下さってありがとうございます。


【ヨガセッションのご予約はこちら】
みなさんとお会いできることを楽しみにしております!

◆ストアカ予約はこちら
✅【女性限定】¥1000(税込)グループ
効果筋トレ並み_パワーヨガレッスン
bit.ly/2R6HAll

✅【男性限定】¥1000(税込)グループ
効果筋トレ並み_パワーヨガレッスン
https://bit.ly/3wzjU9A


◆インスタ
※ヨガポーズの効果をわかりやすく
https://www.instagram.com/enaenayoga

◆stand.fm
※ヨガをマスターし成功者になるための実践
https://stand.fm/channels/5f6aa501f04555115df40bca


#モーニングルーティン , #太陽礼拝 ,#椅子のポーズ,#木のポーズ, #ピラミッドのポーズ , #ヨガポーズ , #みろくヨガ , #宅トレ ,#youtube, #オンラインヨガ ,#健康, #運動 , #姿勢 , #美容 , #柔軟性向上 , #バランス ,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?