見出し画像

たんぱく質ダイエットレポート3週目  ~素人が無知から始めた結果~

たんぱく質を多めにとることで筋肉量アップ代謝アップさせるダイエットを始めて、今日で3週目が経ちました。

わたしは細かい事を気にするのが苦手で
正直かなりおおざっぱにやってますが
(ダイエット中でもお酒も普通に飲んでるし)

今週の結果、

マイナス1キロでした。

画像1


やっとこさ、アプリに自動記録される体重計を買いまして、これ、おすすめです。(ソーラーで充電できるタイプのもので¥3599でした。)

予想以上にダイエットのモチベーションを保ってくれます。

記録を自動でつけて見える化さしてくれるので、味方になってくれますね。意思の力を減らせてダイエット中のストレスが発生しにくいです。

この小さなストレスが食べることに繋がってしまうので、わりと効果があるように思います。


【これまでの取り組み】

◆1週目↓↓
https://note.com/enaenanote/n/nf3b74282ac71

◆2週目↓↓
https://note.com/enaenanote/n/n367768406c59

【2週間経過でわかったこと】
➀体重を減らすためにはかなりの量のたんぱく質を摂取する必要がある。
⇒体重の1.5倍相当のg数
➁日常生活の運動量が少なすぎると効果が薄め
 私の運動量⇒
 ・週に2~3回、1日往復2時間の通勤
 ・週に2~3回、1日平均15分程度ヨガ
➂プチ断食(リーンゲインズ方式)継続により
 1日の食事回数が2回に


【3週目を終えて~感想~】
➀ダイエット期間の割には、しっかりと食べれるので、このまま続ける。
➁日常生活での基礎代謝&運動量が少なすぎる
(会社への通勤=週2回程度、運動=1週間にヨガ15分週2回程度)

そのため、これ以上の減量は見込めないかな~と感じています。

来週は少し運動を取り入れてみようか思案中。

・始める前

画像2

・3週目

画像3

(見苦しいですが、記録用に貼らせてもらいました。ごめんなさい!)

 

◆3週目の食事メニュー ※gはたんぱく質量
今週は1日の摂取量がバラバラ。
(だいぶざっくりだなと反省)

1日目 合計111.7g
ヨーグルトグラノーラ6.8g、豆乳きなこ 13.8g、鶏肉39g、玉子25.6g、
プロテインバー10g、プロテイン16.5g

2日目 合計68.3g
豆乳きなこ 13.8g、鶏肉37.8g、ウィンナー2本5.4g
舞茸ご飯1.3g、ぶどう1房、プロテインバー10g

3日目 合計86.8g
納得7g、味噌汁4g、麻婆豆腐10.1g、穴子10.6g、牛乳9.2g
ヨーグルト3.7g、プロテインバー10g、はんぺん4g、
ウィンナー13.2g、お刺身15g

4日目 合計48.6g
牛乳4.6g、ハンバーグ6.7g、カレイの煮つけ19.6g、いちじく3個
ごはん、お味噌汁1.2g、プロテイン16.5g

5日目 合計91g
豆乳きなこ 7g、ヨーグルトグラノーラ7.6g、いちじく1ヶ、玉子6.4g、
プロテインバー10g、鶏むね肉60g、缶ビール2本、赤ワイン1杯

6日目 合計80.3g
豆乳きなこ 10.2g、鶏むね肉6.5g、玉子21.5g、ヨーグルトグラノーラ10.5g、
プロテインバー10g、ウィンナー13.2g、赤ワイン3杯

7日目 合計89.9g
豆乳きなこ 13.8g、鶏むね肉59.6g、たまねぎ、パプリカ、プロテイン16.5g
赤ワイン2杯


運動なし◎
余分な出費なし◎
筋肉量・基礎代謝量根本改善◎
お酒飲みながらでもできる◎

たんぱく質ダイエットはおすすめです!


最後までお読み頂きありがとうございました。

何かの役に立つ情報があれば
スキしてもらえるとうれしいですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?