見出し画像

本当の楽しい生き方

本日の記事は、yumiが担当します。


私は3人兄妹の長女ですが、5歳下の弟が生まれるまで両親を独り占めし、ワガママに育ちました。
ワガママ悠々自適でしたが、弟、更には妹にも母を奪われたとし、何とか取り戻したい私はあの手この手で母への関心を向けました。
しかし、どうしても取り戻す事ができず、その行為を否定されているとばかり感じていた私は、やがて絶望し、あきらめたまま大人になりました。

そんな思いをずっと抱えたまま、ある時友人からこのシステムの話しを聞き、触れ続けているうちにどんどんと惹かれていきました。
その幼少期の間違った思い込みが、場所を変え人を変え目の前の問題だとして見えていたのだと知りました。

目の前の問題は自分が作り出していたなんて、本当に衝撃。
そして自分が愛されていたと認識したら、目の前はガラリと変わっていきました。
こうなると毎日が軽やかで楽しくなって来ます。

本当の楽しい生き方してみませんか?


5月19日(日)
国立京都国際会館にて
「生きることは、楽しい」
をテーマにイベントが開催されます。
是非ご参加お待ちしています。

【イベント情報】
『NEXT JAPAN EXPO 2024』
テーマ:生きることは、楽しい。

日時:5月19日(日) 9:30〜(16:30終了予定)
場所:国立京都国際会館 イベントホール
*入場料 無料

詳しくは、こちらをご覧ください↓


【ドキュメンタリー映像公開中!】
この自分であの親で
この人生で本当に良かった!
〜Episode1〜



Team NOAH
〜世界から虐待をなくすプロジェクト〜
#人生 #2025大阪関西万博 #共創チャレンジ #イベント #子育て #親子 #家族 #自己否定 #メカニズム #スキしてみて #note #虐待 #活動報告 #日常 #生き方

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?