見出し画像

あなた次第・・・だったら・・・

校長時代のこと・・・

育児や人間関係などで多くの方々が校長室に相談にお越しいただきました。

ありがとうございました。

どうして、ありがとう・・なのか?

それは、

保護者の心が少しでも楽(ラク)になっていただくことで、子どもも良い状態になるから

です。

いつも子どもは、保護者であるあなたのことを気にかけています。



さて、本日の記事は・・・


今の調子はいかがでしょうか?



今日という一日を

「楽しくする」

のも

「楽しくしない」

のも

自分自身で決めることができます。


それは、どうしてかと言いますと・・・

人間の脳というのは、

意識したことを一生懸命、探してくれるから

なんです。


だったら・・・


朝一番で楽しいことに意識を向けると・・・


その日は、

脳が勝手に楽しいことを探してくれるってことに

なります。

あなたが朝一番に

「今日は良いことがあるぞ!」

って思うのと

「あ~あ、今日もしんどいなぁ~」

って思うのと

まったく違う一日になります

よね♪♪


それでは、今日も【今】を楽しみましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?