世界1大嫌いで、世界1大好きなママへ③


うちの両親は離婚している。
私が中2の時に。

私はパパとママが昔から仲良くて慕ってる
ねぇさんに聞いたのだが

『まやちゃん小さい頃
こっこ(パパ)に怒られて
オシッコ漏らしちゃったんだよね』

って(笑)

私は小さい頃パパより怖い人はいなかった

でもパパよりも好きな人もいなかった

パパが保育園の時友達と遊んであげてたら
嫉妬して、私のパパだから!と言っていた

小さい頃から嫉妬って存在してるんだけど

家族で焼肉屋さん行って
「お姉ちゃん可愛いね」って
パパがお姉ちゃん口説いても
ママは何にも言わない

パパは可愛い女の子大好きだ
でもママが1番好きなことは
わかる

最近は
私、嫉妬しなくなった
やっと。

大人になったのか!

結婚するなら
パパみたいに男らしくてカッコよくて
頭良くて
優しくて
ユーモアある人と結婚したい

そしてママみたいに
逞しくて
強くて
しっかりした女性になりたい
そして
ばあばみたいに
優しくて子ども、孫、親戚、家族みんなに
慕われる人になりたい

尊敬する人は身近な家族だ。
1.ばあば
2.ママ
3.パパ(20歳で社長)
4.弟(24歳で整骨院の院長)
5.いとこ
6.おばちゃん(ばあばのお姉さん都内に美容院5店舗経営)
7.親戚の経営者のおじ①(バリ島のホテル、横浜の飲食店2店舗)
8.経営者経営者のおじ②(静岡に飲食店とBAR 2店舗)
9.おじ③(松田聖子さんの結婚式のヘアメイク)
10.なんだかみんな
親戚は凄い!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?