見出し画像

ラーメンのほうれんそう。ミンチ味噌ラーメンを食らう!!

昨日は久々にラーメンを食べに行ってきました♪

前回のラーメン記事もご覧ください(^^♪

久々とか言いながら、記事を遡ってみたら、たったの1ヶ月ぶりでしたね(笑)


1.ラーメンのほうれんそう

今回行ったのは、高知市にある「ラーメンのほうれんそう」


店の外観はこんな感じ。

メニューの写真も載せておきますが、昨今の物価高情勢を考えるとお値段はなかなかリーズナブルです。


休日の昼時に行ったんですけど、何組か並んでいました。

確認する限り、店員さん2人で切り盛りしていて、お客さんに対して人手が間に合っていないようで、

なかなかてんてこ舞い。

日曜日アルバイトにでも来てあげようかなと思ったくらいです(笑)※ほうれんそうの店主さん。時給2000円でどうでしょうか?!(^^)!

2.ミンチ味噌ラーメン

ネットで見る限り、ここのラーメンはホルモンラーメンがお勧めのようですが、

前日、夜遅くまで飲みに行っていたので、内臓に負担かける脂の摂りすぎはよくないと思って、ホルモンはやめました(笑)

今回、注文したのはピリ辛ミンチ味噌ラーメン!!

と言うか、ここに来たら決まってこのミンチ味噌ラーメンを頼んでいます(笑)

濃厚な味噌に、ミンチの旨味が最高なんですよ♪

今度は、ホルモンも食べてみたいと思いますが、年齢的にも脂っこいものが食べられなくなってきたので、どうかなぁ(笑)

3.炊き込み半チャーハン

今回はミンチ味噌のチャーハンセットを頼みました。

チャーハンも、炊き込み半チャーハンと書いてあったので、どうやら炊き込んでいるようです(笑)

比較的サッパリしたお味で旨味もしっかりあって、美味しいチャーハンでしたよ!(^^)!

ホルモンラーメンも気になりますが、激辛ホルモンとか、スジネギラーメンとかも気になりますね♪

次回の楽しみにとっておきます!(^^)!

それでは今回はこの辺で(^^)/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

おいしいお店

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!