見出し画像

鰻とカメラを眺めて帰りました。

note毎日投稿にこだわっている僕ですが、

土日ぐらいは、ちょっと手を抜いた記事でも神様は許してくれるかなと思っている僕です。

今回の記事は、『露骨にこじります』(笑)


昨日、7/29(土)カメラのキタムラに行きました♪

1.値段で語れなくなったカメラ

理由は、カメラを眺めるためです。

もう一度言います。

買うためではありません。

眺めるためです(笑)

現在のベストなカメラ

私が住んでいる高知では、8月に『よさこい祭り』があります。

この祭りまでに、オートフォーカス性能が圧倒的なCanonEOSR6markⅡを手に入れたいと思っていましたが、

値段的にも、なかなか手が出ません。

キャッシュバックが始まったので、見に行くだけ見に行こうと思いましたが、

やっぱり手が出ません(笑)

スマホの性能が飛躍的に向上して、わざわざカメラで撮る必要がなくなったので、

カメラが安く買える時代は終わりました。

『カメラは高くても普通』

『金額の高さでカメラを語らないで』という時代になってしまいましたね(´;ω;`)

次に欲しいレンズは、24㎜から240㎜までいけるこのレンズ♪

この焦点距離カバーできるのは最強だなと思います。

R6markⅡとの組み合わせで、だいたいのものは撮れちゃいますね。


2.ウナギも眺めて帰りました。


そんなこんなで、カメラとレンズを眺めて晩御飯の買い物に。

土曜の丑の日ってことで、ウナギが大量に並んでいました。

しかし、ウナギも私のお財布事情からは手が出ません(笑)

ウナギには手が出ないので、仕方なく鶏むね肉です。

家で作る唐揚げが一番うまい!!

唐辛子隠し味いいよ。

鶏むね肉をカットして、

醤油、酒、生姜すりおろしで下味をつけます。

ニンニクをすりおろして入れる時もありますが、今回は面倒なので省きました。

私の隠し味は、乾燥唐辛子です♪

ピリ辛になって、これが旨いです(^^♪

片栗粉をつけて、米油で揚げてできあがり。

オーロラソースが旨い。


3.唐揚げになにつける?

皆さん、鶏のから揚げには何をつけますか?

私は最近オーロラソースにハマっています。

マヨネーズとケチャップを混ぜるだけ。

そこに、これまた隠し味で練り辛しを入れています(^^)/

皆さんの唐揚げにつけるお勧めの調味料ありましたら、コメント欄で教えてね♪

楽天room貼っておくので、参考にしてみてね。

勿論、マヨネーズ、ケチャップ、練り辛しもできるだけ無添加のものにこだわっています(笑)

『無添加の調味料はお金かかるわよ!!』って思ったそこの奥さん!!

良く考えてください。

体に良くないものが入っている調味料をとり続けて、将来病気になった場合、

そっちの方がお金かかりますし、下手したら働くことも難しくなるかもしれません(^^)/

そんなあなたに、できるだけ無添加の食品です(笑)

っていうわけで、

今回の記事は、高いカメラと高いウナギを買わずに眺めて帰って、

ちょっと高い調味料を買わそうとする、そんな記事でした(笑)

読者の皆さんが、少しでも楽しめるnote記事を、これからも書き続けます。

月額300円メンバーシップに入っていただけると、メンバーシップ限定の記事も閲覧できますので、1日10円の投げ銭をよろしくお願いします(^^)/


4.R4年のよさこい祭りの写真。※おまけ


というわけで、R4年のよさこい鳴子踊りの写真を数枚公開したいと思います。

ここから先は

318字 / 8画像

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!