見出し画像

頑張っても結果が出ない理由 「自分を愛する深さ」と「夢が叶う確率」

 私の最大の学び直しは、「自分を愛すること」です。

 最初は学び直しといわれ、資格を取得したりスキルをあげて、自分に新しい何かをプラスすることのように感じました。

 しかし、私はたくさんの資格保持者です。
 一生懸命頑張っても、結果が出ないのは、自分の才能と豊かさを築く分野が違うところで勝負していたからでした。
 自分の性格や特質によって、進むべき方向や才能の磨き方は違ってきます。どれだけ頑張っても、自分の適性に合っていないことをやっては、結果は出ません。
 まずは、自分の適性を見極めなければいけなかったのです。

 
自分の適性を知るためには、自分を認めなければなりません。自分を認めなければ、自分を愛することができないのです。

 ここにこだわる理由は、「自分を愛する深さ」と「夢が叶う確率」は、法則があると感じています。自分を愛していないと、「自分の夢は叶うはずもない」と自己否定をしたり、「自分には価値がない」と人の応援も遠慮してしまいます。

 自分を愛することができれば、抑圧されて感情は情熱に変わっていきます。未来に希望ができ、夢を追いかけ叶える気分にもなってきます。


 やっと自分を愛することができた私は、2022年の10月からnoteを初めてみました。ずっと、「私の知識には意味がない・・」との思いから解放され、表現することをさらに学び直しています。

 私の夢は「病気という概念のない世界をつくること」です。
 世界中の人に、病気やストレスと仲良くなって親友になってもらい、「自分を生きる」という最大の自由を色々な形で伝えていきたいと思ています。

 
 医学はもちろん、お金の哲学についても深く深く勉強してきました。
 
 お金の幻想から解放され、医療費や通院・介護にかかるお金を、自分の夢のために使うことができれば、現実的に自分の生きたい人生を生きることができるのです。

 お金の哲学や真理も理解したうえで、病気の概念を変えることができれば、自分自身で改善できる病気が増え、自然治癒能力も高まります。

 最後に「あなたならできるよ!!」と、世界中の人を応援して愛していく私をみかけたら、近い未来は病気という概念がない世界になっているから・・。

 私は自分を愛して、私の言葉を「あなたの心」にいつも届けているから・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?