見出し画像

皆様こんにちは🙂
ダンサー・振付師の絵里です。
久しぶりのブログになりましたが
今日はアート、芸術について書いてこうと思います🎨

最近は、ゴルフウェアブランドの振付に携わらせて頂き
ました。仕事を通して携わる事で、いつも様々な事に興味を持つ良いキッカケとなっています。
今回は、ゴルフ、ファッションアパレルにより興味を持ちました🙂
上記についてはまた順番に書いていきますが
(是非movie見てください✨ラストに紹介します)

SHARD AVICHI

最近、また好きな事を思い返すキッカケになったのが
「ART」についてです。
そもそもバレエを幼少からやっているので
バレエ、クラシック音楽、古典が好きなのですが、また改めて原点に立ち返ろうと思いました。
なぜそう思ったかというと繋がりで考えると

アパレル→ファッション→デザイン性→デザインから枝分かれして等色々なカテゴリーのデザインについて興味を持つ→ART 
という感じで、ファッションに関わる事で美しいものや空間、またジャンル違えど「美」を大事にしたいとより思っている自分に、最近フォーカスしています。

ARTといえば→絵、ダンス、現代アート、音楽etc
様々なものがありますが、私はやはりエンタメよりは
アート派です。

どうしてもエンタメのが派手なので、ライブやアーティスト、芸能関係はエンタメが一般の方に認知されてますが
一方、アートは例えば最近だとバンクシーだったり
ずっと残るクラシックの名曲だったり
より壮大で、抽象的でわかりづらいものもありますが
もっと大きな視点で見るものだと思っています。

ダンスだとcontemporary dance、Balletが
アートに入ると思いますが、私はcontemporary danceが好きだし、得意です。
形ではないものを表現する、という概念も現代アートと同じだと思います。

その中で現代アートと共通するのは、空間を使う、空間自体を使って表現するという所だと思っており
現代アートの中で表現としてのダンスを使う事は
とても効果的だと思っています。

なので、今年ももう半ばに入ってきましたが
またアートに関わりたい!と言う想いが強くなってきました😊

これから、私がアートとコラボしてやっていきたい活動は
建築、現代アート空間、ファッション、絵画、映像、音楽等の様々なダンスとのコラボレーション活動を色んな方と関わりやっていきたいです。

以前からやる機会があればと思っていたし
もちろん仕事としてやって行きたいですが、まずは
様々な方と一緒にコラボしたりパフォーマンスや何かを作り上げていきたいと思っています。
私からも色んな方に声をかけていきますが
気軽にお声がけ下さい😊

例えばですが下記の様な事を考えています☝️
・個展✖︎ダンス コンテンポラリーダンス、振付
・音楽✖︎ダンス 楽器とコラボしてパフォーマンス
・現代アート✖︎ダンス 空間とダンスのコラボ演出等
・ファッション✖︎ダンス ファッションショーや衣装とコラボ

な感じで、特に決めてはいませんが、合う方と一緒に何か作り、活動してみたいと思っています。

私のダンスを気に入ってくださる方と、素敵な空間だったりコラボ出来たら良いので
ご相談お待ちしております😊
私のこれまでの活動参考は、InstagramやHPよりご覧頂けます🙌

★絵里リンクツリー★

また原点に立ち返ると、私の名前の由来
絵里は→絵画の絵に故郷の里で
絵画の様に美しい人になって欲しいだそうです。
(親からの由来の話)

いや、名前に私がやるべき事付いてたよなと思いました。笑 たまに原点に立ち返るのも良い事です😊

夢を語っておくと、ブランドムービー等、振付してみたいと思っています。
車関係や企業系
ファッション、アパレル関係の方是非お声かけください✨ 

では、最後にゴルフウェアのムービーご紹介⛳️
随時インスタにてダンスムービー更新されてくので
フォローしてチェックしてくださいね!
ウェアのご購入もお願い致します^_^

SHARD AVICHI
https://www.instagram.com/reel/C6OodmWPdmq/?igsh=cjAycmdqejZmcGxk


撮影メイキング風景
Dior ピンクモチーフ
可愛い✨
vuitton
PRADA・格式のあるカッコ良さ
女性らしい✨

いつも素敵で見るの大好きな銀座のショーウィンドウと✨💕

絵里

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?