「究極の日常の健康」で運気も上がるお話。

はじめまして✨
noteを見ていただき、ありがとうございます!
ヘルス&ウェルネス・オーガニック
地球とからだにやさしいものが大好き。
人も、物も、理念がある「ホンモノ」が大好き。
そういったものが「気」で敏感にわかってしまいます。

健康・美容・栄養に関わるお仕事をフリーランスでしているエリカです☺️
フリーランスといっても一人孤独に仕事をしているわけではなく
〝オーガニックライフの組合〟のような
恵まれたシステムで、リスクなく、
毎日やる気に満ち溢れ、自由に活動させていただいてます🌼


私は「オーガニックと栄養学の最高峰」を学び、「日常に生かすノウハウ」を10年以上かけて培ってきました。
自分自身の病気も治りましたし、
周りのたくさんの女性の体調の変化、お肌や髪の変化
心の変化、ライフスタイルの変化を見続けて
この解決法に、誇りと自信を持っています。

趣味は、ホリスティックな勉強。
権威あるお医者様や科学者、博士が書かれた論文や本を読むのも大好き。本質的な美容健康マニアです☺️💐

私の習慣化しているライフスタイルの一部。このこだわりが自分には心地よく、合っています!


私がしている仕事は、本物が好きでセンスのある女の子なら
特別な資格がなくても誰でもできるので
私も肩書きも持たずに活動しています。

いくつものお仕事があり、全部自分の好きなこと、ワクワクする興味があることに関連しており、
まさに「生き方」が「仕事」になる時代だと感じています。

オーガニック・予防医学・サスティナブル・SDGs・フェアトレード・ホリスティック栄養学に関わるレシピ開発・お料理・オーガニックカフェ・大阪が一望できるサロン運営・デザイン・
セミナーetc
色々していますが、

特に自分が好きなこと。自分に合っていること。
人のお役に立てていると感じる、
得意分野なことを綴りたいと思います♪

私の得意分野は本当にいいものを人にご紹介し
良さや使い方をレクチャーできることです。
高機能で効果的でありながら
地球に優しくクリーンで安心安全な日用品やスキンケアやサプリメント
アンチエイジングや健康に欠かせない電解水素水整水器や
オーガニック食品を、一人一人に合わせてご紹介しています。


最先端でハイブリットな製品を知ってほしい、
さらに適正価格で購入でき(ここ大事)1度きりの人生、心身ともに健康で、幸福感を味わいながら生活してほしい。
食も・日用品も知識を身につけ自分で選べるようになってほしい。

私自身、知る前と知った後で180度人生が変わりました。
知りたい方にちゃんとした情報が届くように。

そんな想いで、日々ご縁を繋いでいっています。
こちらのnoteでは、私の実体験と学びを綴り、自己紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
橋本えりか
幼少の頃より極度の虚弱体質。重度の貧血。
貧血ながらマイペースにできる空手道を近所で始める。
関西大会優勝・黒帯取得
好きなことを極めることが好きな性格☺️

身体と心の栄養が足らず高校中退。
翌年、総合学科の高校に通い直す。
この高校を選び直したことが後にウェルネス業界との出会いをもたらしてくれる✨
「自分を表現できて、一生続けられる好きな仕事を」と考えていたので、当時は珍しかった高校生で声優となる。
19歳東京にて声優事務所に入り活動するも体力気力が続かず4年で断念。

ご縁をいただき24歳で大阪の上場企業に入社。
「憧れの作家さん浅見帆帆子さんと仕事をする」ことを目標にし、
たった2年で引き寄せ、ご本人と企画、1000万規模の事業を実現。
好きなことを仕事にし精神的にも経済的にも自由な憧れの女性を間近で見て、「自分もこうなりたい」と強く思う。
自分のライフスタイルを見直すタイミングで原因不明の病で長期入院。

「日々使うもの食べるものがカラダとココロを作る」と知り
健康状態の改善を実践。「絶対大手術」と言われていた症状が
たった1ヶ月で寛解。あまりの出来事に感動し猛勉強を開始。
自身の体験と実践をベースに
同じく体調の不調や女性特有の疾患・不妊の悩みなど様々な
未病を抱えた女性たち100人以上にお伝え。
健康を作るのに欠かせない製品を選ぶお手伝い、使い方・使う意味など1人1人に合わせた「オーダーメイドの解決法」をお手伝いしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高校中退後、入り直した高校から声優の道へ

生まれつき極度の虚弱体質で、慢性貧血。ものごころついた時から
「体調がいい」という感覚は1度もありませんでした。
常に疲れていてしんどく、友人についていけないため、団体行動は苦手。
マイペースに自己表現できる空手は楽しく黒帯を取得。
その他は家でゲームばっかりする学生時代でした。

相手に合わせることもできないため、体力も気力もついていけず1度目の高校は半年ほどで中退。
翌年片道2時間ほどかかる高校が総合学科になったため、特待生として入学。「キラリ個性」をスローガンとした、個性豊かな学校。
「個性を大事に」そしてルールがきっちりある真面目な校風が合っていたため、学校にいくことができました(環境が合うって大事)
同級生にはオーダーメイドスーツの女性社長としてバズっている勝さんやパリコレでデザイナーをしている子、陶芸家として花開いてる子、
起業している方が多くいます。

中学生の時から「自分にできることで楽しく一生できる仕事を」と考えていた私は、「声優ならできる」と直感的に思い、高校2年生の時にアルバイトで貯めたお金で大阪で一番有名な声優養成所に通い始めます。

高校を卒業し、本格的に声優になるため上京。
お世話になった先生は、今大人気声優・俳優の津田健次郎さん。
プリキュアなどのオーディションなどもらいます。
大きな公開オーディションも最終選考まで残り、お相手は人気声優の茅原実里さん。いつも夢を叶える一歩手前で破れてしまうことに
気がつくとワクワクの気持ちは萎んでしまっていました。
この時は、自分の体調の悪さが体力気力・運気に関係していることに
気づけませんでした。


浅見帆帆子さんとの写真もたくさんあるのですが半分プライベートなので
ここでは差し控えます☺︎

上場企業に就職。憧れの作家さんとの仕事を目標にするがあっさり叶う。

24歳でご縁をいただき大阪で就職。印刷会社を母体とした中のメディア企画部というスタジオビル勤務でした。
企業やタレントさんの撮影や番組のロケ
アシスタントプロデューサーや制作進行、編集、声優、色々経験させてもらいました。
しかし、情熱をかたむけ、将来に希望を持てる仕事ではなかったことに
葛藤・・・無趣味だったので趣味をもとう!と、韓国語教室に通ってみたり、ブロガーとして韓国コスメの品評をしてみたり、日本デビュー前の少女時代のコピーダンスグループを作ってライブで踊ってみたり・・・。でもなかなか満たされないのです。
さらに慣れない初めての社会人としての仕事の人間関係に辞めたいと思う苦しい日々。元々の虚弱体質に加え、ストレスも原因だったのかもしれません。健康診断で引っかかり、子宮内がポリープだらけということで手術。結果、陽性ではあるが、ポリープだらけでどうしようもできない、というよくわからない手術となりました。

そんな時心の拠り所になっていたのが「あなたは絶対運がいい」など累計600万部以上を売り上げる作家浅見帆帆子さんのエッセイ。
講演会を聴きに行き、大きな会場の最後列からみたご本人は輝いていて、声も可愛くてエレガントで「こういう高級感ある人が好き!」と大ファンになってしまいました。引き寄せの法則を書いている方なので、この方を一緒に仕事をすることを目標に引き寄せてみよう!と決めたのでした。

翌年、浅見さんと父がゴルフコンペで一緒になるときき、手紙を渡してもらいました。(本にサインももらって・・・)すると、ご丁寧にご本人がメールをくださったのです。(奇跡)
もうあまりの出来事に大興奮!
翌年、帆帆子さんの作家10周年を迎える記念すべき年だったので「イベントをしたい!」と思い、企画書を勝手に書き、社内に提出。
しかし、直上司さえ相手にしてくれない現実。
どうしようか考えた結果、
なんとご本人にメールで企画書を送りました。すると!

15分後くらいにお返事が届き、、
「今ちょうど何かイベントをしたいねと友人と盛り上がってるとこで、私がやりたいと思ってる内容が全部あなたの企画書に詰まっています。シンクロですね。あなたとやります。
ちょうど来週あなたの会社の社長さんと打ち合わせをするので私から話をしますね」ということであっという間に実現してしまうのでした。

夢にまでみた帆帆子さんのご実家での撮影
行きつけのカフェで10周年イベント「Hohoko  cafe」を開催することになるのでした。
2階で帆帆子さんがお話しされている間、1階でお待ちいただくお時間は、私が中心となり「ファンの集い」という会を開催しました。
これが大成功!ファンクラブが立ち上がるきっかけとなりました。

帆帆子さんもこの時のことを本に書いてくださっています。
○○堂のHさんというのが私です。
イベントは大成功を収めその年の沖縄公演もアテンドとしてご一緒しました。本の中では私のことを「リトル帆帆子」と書いてくださっています。

憧れの作家さんと一緒に仕事ができて夢が叶った!
「明日クリスマスパーティーするんだけどこない?」とお誘いいただく関係までに。間違いなく行きたい。でもその時私は「会社員だから仕事休めないです」と答えてしまったように思います。
周りにいる方はすごいのに、私はただの会社員に違いない。

帆帆子さんは、お金に不自由なく、好きな時に好きなところへ
いけるライフスタイル。私のお給料は当時手取り30万円ほど。

このままで何歳まで働けるのだろう。親の老後の面倒はどうやって見るのだろう。目指すところがわからない会社員という職業で月収も限りがある。何より、キラキラワクワクしてない!!
「私も帆帆子さんのような好きなことを自由にしたい!と強烈に思いました。

お金も時間も働き方も自由って憧れますよね。私はそうでした。

「入院」が人生の転機。代替予防医学の実践で 自分の健康状態を改善。


それから数日後、強烈な腹痛に見舞われ原因不明で緊急入院。
赤血球が人の半分しかないだけでなく血液の値がぐちゃぐちゃ、
血病の可能性もあるということで、10日以内に血液検査結果が良くならなければ大手術。

それは絶対に嫌だ!!とノート1冊に理想のライフスタイルをすがるような想いで書きまくります。
「健康になって病院から出て好きなことを仕事にしている」
「精神的にも経済的にも自由になって、自由に働いている」
「ワクワクするような毎日を送って何も心配事がない状態」

帆帆子さんや帆帆子さんスタッフにもエネルギーをベッドの上に送っていただきました。
すると、入り直した学校で入学式の日に横の席になった友人に連絡しないといけない!という衝動に駆られ、連絡。
「オーガニックって知ってる?」と言われたことを鮮明に覚えています。人生の、本当に大きな転機がやってきます。

「健康になって、好きなことだけを仕事にする!」とイメージを繰り返した数日間、不思議となぜか数値は落ち着き、奇跡的に退院できることに。
会社は3ヶ月休業し、体調の経過は病院に通いながら見るように。
その間友人を通してオーガニックを教えてもらった時は、衝撃でした。
それまで、ファーストフードやコンビニの菓子パンばっかり口にしていたからです。また百貨店コスメや韓国コスメ、ありとあらゆる日用品に手を出し過ぎていたのです。
免疫のメカニズムを教えてもらい、半信半疑のまま日用品を変えて
スキンケアを変えて、あまりにも添加物が多い加工品を口にするのは
やめて、栄養補助食品で身体に栄養を送りこんであげてました。

すると、驚くべき結果が・・・
日用品を変えた日からたった1ヶ月で
体調が回復に向かってるだけでなく、
生まれて初めて
「貧血」と診断されない人並みの数値。
子宮頸がんでひっかかっていたものも、なくなっていたのです・・・。

驚いたのは数値だけはありません。
・貧血の慢性的な疲れ感
・慢性的な肩こり・頭痛・吐き気
・生理の時に多量の経血
・理由もなくイライラモヤモヤする感じ
・朝起きた習慣からだるいので起きるのに時間がかかる
それらが全部、気がついた時には消えていました。

「健康で体調が良い感覚ってこれなんだ!!!」
羽が生えたように体が軽い!!
別人の体のようになっていきました。

当然、外見も変わっていきます。
学生の頃から吹き出物だらけだった顔はニキビゼロ
お肌が綺麗ですねと褒められるのは日常茶飯事になりました。

むくむくの顔もすっきりと。
貧血が原因でパッサパサで枝毛しかなかった髪の毛。
美容院のどれだけお高いトリートメントをしてもダメでした。
今では、薬剤が入っていかないほど健康的なキューティクルの髪の毛に。伸びるのも、人の2倍以上のスピード。
何人もの美容師さんに、100人に1人みる健康な髪の毛!
と褒められます。

これらは本当に、あり得ない、自分の革命なんです!
ありがたいことに、実年齢より10歳若くみられることもあります。

栄養を身体に送り込んで上げることが大事であることを数値を持って体感しました。

病院にかかる前の日常が大切。女の子たちの健康状態を次々と改善。


私からこの体質改善の情報・栄養の摂り方が伝わっていった女性は
本当に、肌は明るく透明感で出てツルツルに!!
髪の毛もうるうるツヤツヤに!!
お顔もボディもすっきり!!
何より、病気にならない身体をキープされています。

「〇〇の症状が不思議と消えた」
「○○の病気が寛解になった」
「生理痛がなくなった」
「不妊治療をしなくても自然と妊娠ができた」
「健康な赤ちゃんを産むことができた」

そんな声を聞かせてもらったり、目で見させてもらったりすると
「でしょう!?」という気持ちと
「すごいね〜人の体って」という驚きとが混じります。

身体を酸化させない、糖化させない、慢性的に炎症させない
これがとっても大切なのです。

有害な化学的なものを入れず、自然に機能する栄養成分を
身体に送り込む大切さ。細胞は毎日生まれ変わります。

細胞が、腸が栄養で満たされることで、
こんなにも穏やかに、前向きに、継続力を持って
やりたいことをやっていけるんだと実感しています。

細胞と腸が変わると
マインドも自然と変わっていきます。(当然なのですが)

会いたい人、食べたいもの、なりたい姿
以前よりもナチュラルに楽に引き寄せ、実現化するようになりました。
自分軸ができるので、何かに依存することももちろんありません。
生き方が年々ホリスティックになっていきます。

私の場合は、美容健康と同時に
一生続けていけるお仕事と自己表現の場、
最高の環境やパートナーたちも引き寄せました。
そして、霊性も高まり、スピリチュアルな感覚も目覚めることになりました。(ある程度です)

筋が通った地に足のついた生き方を習慣化し身につけることは、
一生ものの自分軸になります
(テレビも10年以上見ていません)
今後自分に子供ができてライフステージが変わっていく中でも
人生はどんどん豊かに拡大していくと確信しています。

地に足をつけ人生をよりよくするのは、誰でも、どんな年齢でも大丈夫です。女性は何歳からでも今よりも輝けます。

理想の生活習慣はありますか?

私が学んできたホリスティックな栄養学に基づいた、オーガニックメニューで栄養不足改善


ただ病気になってからでは遅いのです。
現代は普通に生きていたらいつか病気になってしまうような時代です。

食は命の基盤を作ります。ですが食事を整えたら健康は作られる
というのも、間違っています。

農薬・成長促進剤・ホルモン剤・抗生物質・薬剤・寄生虫の他にも
排気ガス、ダイオキシン、紫外線、有害化学物質、電磁波、ストレスなど、私たちの日常生活には病気を作る原因が2万5千種類以上あり
年間4キロほど身体に入ってきていると言われています。
自然界にはなかったものが溢れています。

身体は本来クリーニングシステムを持っているのである程度出せる
はず(髪や爪から)ですが、今はそれが間に合わない状況です。

歯磨き粉、シャンプー、スキンケア一つから選び方を知っていますか?
どんな人が作ったものなら安心と考えたことはありますか?
あらゆる権威ある科学者やお医者様や先生や専門家が認める
「すごい」というものを知る機会や人間関係が
あなたの身の回りにありますか?

私はありがたいことに、このような権威ある方々と
お話させていただける環境にいることで
10年間色んな知識と体験をさせていただいてきました。
お金では買えない、知識と経験です。

ご縁があり、素晴らしい理念のもと
「女性の美容と健康をサポートする癒しの隠れ家」
オーガニックカフェの立ち上げメンバーとなりました。

オーガニックの店は難しい、オーガニックってマニアックと
言われる時代から、ありがたいことに8年間運営させていただいています。本物の食材のみで作る、「食べてカラダが喜ぶメニュー」を
提供しています。
私のブログを読んで、カフェに来てくださるお客様は20代30代の方が多く、美味しい健康的なメニューを提供しながら、
美容健康のアレコレをお話しています。

よくいただくお悩みで「ダイエット」があります。
相談いただく方全員に共通していることは「食べたら太ると思っていること」なのですが、(いくら食べても太らない人は「食べることで栄養をいただき身体が機能する」と思っています。)
マインドも一因ですが、大多数の太り過ぎは「栄養不足」にあります。

身体には60兆個の細胞があり、細胞一つ一つがマキシマムに働いている状態が大切です。これが「代謝を上げる」ということです。
代謝は酵素なしには働かないので、身体の中の酵素がキチンと作られ、キチンと働くように、これを阻害する体内の汚れ(老廃物)をクリーニングできるような、フード・スイーツ・ドリンクを提供しています。

「栄養不足」が改善され、「太らない身体」「老化しない身体」を作っていくことができます。水分をキチンと摂ることも大切なので、健康づくりに一番有効な
作りたての電解水素水(アルカリイオン水)をサービスでお出ししています。

赤血球が綺麗になり、酸素や栄養素を細胞に運べるようになるので
頭がぼーっとしたり、肩こりがしたりという、上記のような私が抱えていた不調も消えていくんです。

このような情報をぎゅっとした「免疫の器」の話は、
お金を払って聞くセミナーより濃い!と
みなさまびっくりされます。
実践されたらもっとすごいと思われるはずです。

20代の時にカフェに来てくださり、結婚・出産をされて
カフェに来れない中、個人的に定期的に健康サポートをしている方も
多くいらっしゃいます。

お一人おひとり持っている細胞は違います。
お会いして目を見てゆっくりお話を聞いて信頼関係が生まれて
一人一人の食生活から体調のクセに合わせて的確なアプローチができます。

10年かけて習得した知識や経験を無償でお伝えするのがポリシー

2015年頃から「起業女子」という言葉ができ、
ウェルネスの市場も伸びてきました。
健康を作るための知識を教えることを講座にして料金を設定しているのを見かけるたびに、モヤモヤっとした気持ちになっていたのです。
中には、資格発行のための講座もありますね。

書いたように、私は資格もとっていない中
(健康美容家電マイスターは持っていますが)
あらゆるウェルネスに携わる事業をしています。
資格がワクワクする!どうしても学びたい!ものなら取るのは良いと思うのです。資格を持ち素敵に活動されてる方も
たくさんいらっしゃいます。
ただ実践で磨かないと、自分や家族の健康も守れないですし、
自分を信じる自信にはならず、SNSを漁る日々になりますよね。
人のお役にも立てないと思うのです。
まず自分が日常に生かす力、継続力が必要です。

私が今環境・情報に出会っていなかったら
「綺麗になりたい、健康になりたい、もっと輝いていたい」と思いながら色んな食品やサプリメント、シャンプー、化粧品に手を出して
迷ってジプシーをしていたと思います。病気にもうなって動けない身体になっていたかもしれません。

実際に、昔は
癖毛枝毛に良いとされる美容院で販売している高いシャンプー
トリートメント、デパートのあらゆるファンデーション、口紅
臭くて飲めない笑 プロテイン
よくわからないマルチビタミンなど使っていました。
特に、サプリメントの選び方や飲み方なんてまったく知識は皆無。

病気はある日突然なるものではなく、習慣の積み重ね、見えない身体の中の変化がある日表に「症状」として出てくるのです。
老化もある日一気に老け込むのではなく、日々の積み重ねなのです。

大量の農薬、化学物質の添加、環境ホルモン、ウイルス、ストレス
そういった環境から身を守り、健康で過ごすためには
健康で美しくいようというあなた自身の「意識」と
正しい「知識」、自分自身の身体に合わせられる「経験」が必要です。

全ては自己経験。日常こそ本番。日常に生かしてこそです。
教えてもらうのにお金を出す必要はありません。
そのお金を、自分を健康にするものを買うお金に使ってください。

健康によく安心安全な食品や日用品やサプリメントはいい成分で作られているため、普通に買うとお値段が高いです。
良いものだとわかっていてもお値段高いと、
なかなか手に入りづらいですし、継続して買おうと思わないですよね。

私は安心安全な製品を適正価格で購入できる場所や方法もご紹介できます。食品の卸販売も行っています。
健康になることこそ、未来の自分や、未来の家族を守ることへの
投資です。

誰から話を聞くかもとても大切ですね。

「健康のモチベーション」を高めるお手伝いをSNSからも

情報はいくらでもインターネットから取れる時代になりました。
氾濫する間違った健康情報、ウソの商品情報にまどわされて
自ら美容健康レベルを低下させている方もいます。
さらにはお金と時間の無駄遣いですよね。


私はネットの情報を鵜呑みにしません。
「どんな人がおすすめしているのか」というのを最重要視するタイプです。
さらに私は人にご紹介するものは自分自身が超愛用してきて
美味しく、体感・効果が感じられたもの・方法のみです。

食べる側、取り入れる側の消費者側も選び方
使い方、飲み方、正しい知識をつけて
進化して行かなければなりませんよね。

その知識を広めていきたいなと思っています。

そして上記のような化学物質やプラスチックの素が入ったままでは
細胞はドロドロ。人間の身体は宇宙そのものと言われてますので
当然、望むものへの導きも弱いと言えます。

本物を日常に取り入れることで、今ある健康を
さらに高次元の健康へと高めることが可能です。
これこそ人生がより良く心地よくなる、運気も上がる方法です。

「エリカさんのそばにいると、オーガニックになる笑」
「毎日一緒にいて、オーガニックライフを仕入れたい」
「会うと、運気が確実に上がる。いいことがある」
そんなふうに言っていただけるのが最高に幸せを感じます🥰

私の知識・経験が誰かのお役に立ちますように…
といつも思っています🥺

公式LINEからお気軽にご相談ください。
24時間いつでも大丈夫です。
何か一つからでいいので、日常に変化を起こしてみてくださいね。

食・栄養・着る物・スキンケア
身体のことで困っていることetc
なんでもお手伝いします!

あなたの健康で幸せな毎日に向け、お手伝いできれば嬉しいです☺️

長い文章をここまで読んでくださりありがとうございました。

公式LINEはこちらをクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?