見出し画像

幻覚は楽しい。脳と宇宙の不思議を忘れたくない。

あれ、サングラスを忘れた母親
微笑みもなく 優しくなれた


夢見心地に聞こえてきた。
意味は分からないけれど、メモしていた私。


夢と現実の狭間の幻聴は、実に面白い。
金縛りほど摩訶不思議な体験である。


私のそんなカパカパな頭は、春に向かっているのか、冬のまま留まっているのか、とても意地悪な天気に混乱すらしちゃっている。

というのも、今日もとにかく眠い1日だった。
スーパーめちゃくちゃ眠いのだ。

咳止めの副作用で眠いと思っていたから、1日3回1回3錠のところ、朝1錠と夜1錠に勝手に減らしていたがそれでも日中の睡魔に苦戦した。

就寝時間が遅すぎるのかもしれない。もしくは睡眠の質が悪いのかもしれない。

夜に元気になる体質は昔から変わらずだが、少しずつ整えていきたい。明日からちゃんとするぞ!と意気込むも結局ダラける私は、外へ出て働く方が合っているのだろうと今ごろになって分かってきた。

これまでの充電期間を経て、エナジーはそこそこ満タンク。
ライター作業する傍ら、アルバイト感覚で好きな場所で楽しい仲間と仕事ができたらとても幸せなのだろう。

去年はそんなこと掠りもしなかった精神だったのに。人間っていうのは勝手なものだ。コロコロと変わるのだから。

でも、人生の中にそんな期間が必ず訪れるのが地球を生きることなのかもしれない。
コロコロ脱力気味に転がりながら進めば良い。泥だらけも良いものだ。ほら、泥パックなんてあるでしょ😀泥が綺麗にしてくれるのよ。


喜怒哀楽は、どうやって料理してやるか、自分次第で味が変わる。

じっくりことこと美味しい方が良いから、泥だらけになっても丁寧に仕上げたい✨


てな訳で、芋食べると眠くなったりなんて自律神経系敏感になっているのか、生活習慣が乱れていて血糖値が暴れているのか、それはどちらでも良いのだけど、あんなに辛かった咳と咽頭痛がピタリと止まった謎現象。

ハチミツ効いたかな🍯💖

処方してもらった7日分の薬がほぼ残ってしまったから、いつかのために捨てないでおこう🙂



届いた白いはちみつ🤍
クリーミー🍯





話は戻って、


あれ、サングラスを忘れた母親
微笑みもなく 優しくなれた


うとうとしている時というのは宇宙と繋がっているとも聞く。
金縛りも幻覚にも脳のメカニズムが関係しており科学的根拠もあるようだが、検証論文やエビデンスが全てではないと私は思っている。

私たちは星の子ですからね🪐

宇宙の周波数音源を聴くと落ち着くのは私だけではないと思う💫

私はもっと不思議を体験したい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

サポートいただいた暁には喜びの舞を心の中で踊りたいと思います。今後の活動のパワーになります。