見出し画像

スマホで隠れ酸欠!?

スマホやパソコンの使いすぎで腕が緊張し肘の関節が詰まる!?


呼吸が浅い現代人。

スマホやパソコンの使いすぎで猫背になり胸骨が硬くなって横隔膜までもが硬くなる。腹筋も弱くなり体幹にも影響する。

この仕組みは分かっていたが、腕の筋肉のストレスから肘の関節が縮むとはびつくり🧐


スマホやパソコンを開くと軽く1時間は同じ体勢で持っている。
集中すれば数時間もあっという間。

明らかに悪いことだらけで、当然呼吸も浅くなっているだろう。

その時に感じているストレスは肉体的にも精神的にも大きい。

ということは自律神経系にも悪影響である。

腕のストレッチをすると呼吸がしやすくなるからやってみて✨


いくら胸骨を開くストレッチをしても酸欠で苦しいなぁと思っていたが、理屈が分かってなんか嬉しい。


ルート治療でも巻肩には脇の下から腕全体に鍼を刺す。
かなり楽になるのだ。


人体というのは不思議なものだ。

一つの皮で繋がっているから当然と言えば当然だが、肩が痛いから肩にアプローチだけではないということ。



隠れ酸欠は、本当に気をつけたい。
気づくと何かよく分からない不調を招く。特に脳が疲労する。倦怠感もでる。不安症状もでる。

酸素が無いと数分と生きていられないわけでそこも当然と言えば当然なのだけど。

そして今はマスクがまだまだ外せない人もいるだろう。

酸素をうまく取り入れて、体力や精神を鍛えていきたい。

スマホ、パソコン作業の後は腕のストレッチをしてみるのもありかもしれない✨
寝る前にも良いかもしれない✨

瞑想も良き。
私は起きてハチミツ水を飲んでから2分の瞑想してます。

立ったままが楽。

思考が乱れていると思ったときにも5分するようにしています。

瞑想を続けることで脳の形が変わると聞いたことがある🧠



良い周波数聴くと落ち着くよね💖


この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートいただいた暁には喜びの舞を心の中で踊りたいと思います。今後の活動のパワーになります。