見出し画像

『挫折』は最高の『さしすせそ』

【ミニミニエッセイ:メッセージ】

何が楽しい?


ネタをオーガニックで混ぜることではなくて、
時にはコテコテ添加物やどぎつい着色料を入れ、おののき怯む際際で文字を調理することが楽しい✨


楽しいを極める先には、必ず、二つのスパイスが存在する。


『成長』と『挫折』

その二つを混ぜたら、型にハマらない『成功』が出来上がる。


『成功』を誰かに美味しいと賞賛され、小さくとも幸せを提供できたなら、新たな『挑戦』レシピが降ってくる。


楽しい事がある限り、人は永遠に『成長』と『挫折』と『成功』と『挑戦』を繰り返すことができる。


無限♾️メビウスの輪である。



一つ欠けても良い味はでない。


そして、偽りの楽しい事を調理しても、自分の心にも他の誰かの心を踊らせることは出来ない。


よって、『挫折』を経験していないというのは、偽りの楽しい事なのかもしれない。


『挫折』は最高の『さしすせそ』


と、思う今日このごろ。


あなたは、何が楽しい?





〜おまけ〜
また誤字しちゃってたよ。
決まったぜ!と思った短い文。何度も読み直していたのに。
人間というのは目の前のことが見えないときがあるものですな😑

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私は私のここがすき

サポートいただいた暁には喜びの舞を心の中で踊りたいと思います。今後の活動のパワーになります。