見出し画像

年末年始太った方に😁私が56キロから47キロになった方法です🎵

秋冬って何だか食べるもの美味しいし、寒くて動かないしで体重増えていませんか?去年の私もそうでした😥💦

51〜53キロで何年も過ごしていたのに、気付いたら56キロ超え😱
もう40代後半だし痩せにくいって聞くし、だけども太りっぱなしではどうにもこうにも気持ちも落ち込むばかり。。。

諦めていた方にも是非チャレンジしてもらいたくってnoteかいています❤
断食が体に合わない方はちょっと難しいかもしれませんが、まだチャレンジしたことがない方は是非。

☑月曜断食の本をしっかり読み込む

わたしは本当にこの本のお陰で痩せたと思っています。

・今までが異常で食べ過ぎていた
・食べ過ぎていたから体の不調があった
・胃の大きさは握りこぶし2つ分だから、それ以上食べたら胃腸に負担がかかる

このことをしっかり頭に叩き入れました。
人は忘れやすいので何度も何度も本を開く必要があります😁

☑ハミングアプリをダウンロード

体重の記録はモチベーションになるのでいいですね。
シンプルで見やすいので【ハミング】お薦めですよ。

何をすると自分の体重が増えるのか、
断食するとどれくらい減るのかがわかってきます。

これは2020年1年間の記録。
1月~8月まで月曜断食して、その後2ヶ月YouTubeでまりなさんのトレーニングをして、今は1日1分もかからないツンツン体操だけです。

画像1


☑みんチャレアプリダウンロート。仲間を見つける❤

毎週断食していると途中で辛いときがやってきます。
もうやめたい。家族と一緒にごはん食べたい。そんなとき。
それを乗り越えるには【みんチャレ】アプリ。
5人のメンバーで一緒に頑張れます。

画像2


当時わたしはTwitterしてなかったのですが、Twitterも仲間がたくさんいるので良いかと思います⭐レシピ公開している人もいるみたい。

目標体重までいったら断食はしなくてOK😁
でも、気が緩んでリバウンドしないためにもみんチャレの体重記録のチームに入ってくださいね🎵


◎月曜断食して良かったこと!

なんといってもお金がかからないことです。
本のお金1000円だけ😗😙~🎶
お金がかからないだけでなく、週一回分の食費も浮きますね😼

そして見出し画像のようにお腹周りがスッキリするということ👙ウエスト計らなかったのですが、ぶよぶよの腰肉がなくなり、ぽっこりお腹がペタンコお腹になりました😎✨今はデニムがなんと🤨23インチ。

体脂肪も33%→24%と知らないうちに落ちますよ。

他に嬉しいのが、浮腫と朝起きたときのダルさがなくなったことです。

去年の今頃わたしは朝からダルくて疲れていたから、本当に体が元気になったと感じています😆

ダイエットはこれでもう最後!
のつもりで是非取り組んでみてくださいね✊

来年の今頃、
頑張れた自分が大好きになっていると思います😘
自分に甘い私が出来たんだからきっとあなたもできます✨
応援してますよ〜🏁


◎書籍

間違ったやり方は続かない、結果が出にくいので是非こちらをしっかり読みこんでくださいね📕✨
どちらか1冊あれば大丈夫ですよ🎵

便秘改善した腸に良いオススメ2冊は近々紹介しますね⭐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?