見出し画像

【写真館172】兜は特別!

今日の一枚はコチラです。

3月21日は、最愛の推しさまである
名古屋おもてなし武将隊の
織田信長さま、を放り投げ(え
名古屋城へ登城しました。

3月末日でご出立なさる
加藤清正さまの演武を
拝見しようと思ったのです。

そしたら、なんと、フル甲冑!

黒烏帽子形兜が!!!
しかも、そのまま演武!

普段は兜ではなく烏帽子ですから
このお姿にマジ沸きました。
なんなら、マジ泣きました。

この日は午後から雨が降り
一度きりの演武となりました。
でも、すごくすごく気持ちは満ちていて
とても幸せな時間でした。

この記事が参加している募集

日本史がすき

このデザインが好き

記事をお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートはがっつり書籍代です!これからもたくさん読みたいです!よろしくお願いいたします!