ワンコイン有料noteにこだわる理由〜良質をよりリーズナブルに〜

noteを始めてビューやスキ、フォロワー様も増えてきました。楽しみながら毎日ちょこちょこ記事あげています。記事や写真など、自分の好きなことを共有したり共感できる場所があるって本当に楽しいですね。

無料noteを書きながら、時には有料noteとしてライティングメソッドやnoteの活用方法などもあげていますが、価格には自分なりにこだわりがあって今日はその点をご紹介。

まずは私とnoteの取り組みや想いライティング養成講座記事はこちらをご覧ください。

💎💎💎本日のレシピ💎💎


1・サラリーマンにとっての昼食代って?

私が有料noteを500円以下で販売する理由は、サラリーマンのかたのランチ代を基にしています。家庭をもったかたや、まだ若いかたにとってランチ代500円はありがたいはずです。近所の飲食店もお昼はワンコインランチを店先で販売しているのみかけますもんね。

ワンコイン以下でも美味しいランチは美味しいし、それ以上払っても美味しくないものは美味しくない。美味しければリピートは増えるし、定期的な売上としてビジネスは実は成り立ちます。

副業やこれから起業を考えるかたにとっては、優良なコンテンツを安い値段でまずは見てみたいって考えるはずです。志の高い方に、自分の経験やメソッドを可能な限りリーズナブルに提供したいなってところから、価格はワンコインまではあげてもそれ以上あげる気はありません。

ワンコインで学べるならば安いと考える向学心旺盛なかたこそ、将来的に成長するかたです。長いお付き合いをnoteではしていきたいので、このプライスで私は満足です。

2・必要なエッセンスだけが欲しい方が多い

書店にいけば4桁の価格帯のライティングにしろnote攻略法にしろ、ノウハウ本があります。またnote内でも見かけます。しかし、何百ページとなる本のなかで本当に自分が必要なエッセンスや知りたいことは実は少ないってかた多いのが現実です。

この章は欲しいけど、ここは要らないってかた多いのでは?私の有料noteは、1記事あたり3,000〜4,000文字が目安です。

最近流行りの電子書籍にするならば1章分の分量です。私が読書家として感じたことはノウハウ本は1,000円以上払って既存知識や不要な知識まで買うのは正直面倒だなって思ったことが、私のワンコイン有料noteの始まりです。

本当に自分が欲しい分野や知りたい分野だけ、ワンコインで購入できれば、今日からでも直ぐに実践できて楽しみながらライティングやnoteで稼いだり、楽しい時間を送っていけます。

本当に必要なエッセンスだけに絞ってリーズナブルに提供するスタイルならば、本業がある僕とこれから勉強していきたいって考えるかたにとってもウィン・ウィンな関係が作れるのかなって思ってます。

3・自分の楽しみや自己研鑽の場所でもあるから

私はnoteで大きくマネタイズしようとは思っていません。本業との親和性や、マーケティングの勉強、色々なクリエイターさん達との交流など、そちらに重きを置いているからです。

普段、固めの文章を書くことが多い私にとってはnoteで見る新たな感性や文体はとってもいい勉強です。noteで自分のコンテンツを作って、お金も少し頂ければ嬉しいかなって感じです。noteは金銭ではなく承認欲求や学習の場所です。

またワンコインで販売をしていても、今後どんどん多くの方に認知されれば、収益は少しづつでも上がっていきます。それがストック型ビジネスの特徴です。

スキルやノウハウをまとめる作業は自分の頭の体操やロジカルシンキング・ロジカルライティングのいい勉強にもなりますから、勉強しながら、お金も頂けるならば、高い安いの問題ではないかなと思ってます。

〜今日のまとめ〜

いかがでしたでしょうか。私が有料note記事をワンコインプライスで販売する理由がおわかりいただけたでしょうか?

世の中のサラリーマンさんやこれからフリーランスや起業を始めるかたに少しでも身近に自分のスキルやノウハウを提供していきながら、交流を図っていきたいという考え方が自分の有料noteのコンセプトです。

ワンコインランチと同程度以下の金額で、心や学びのエッセンスを得ていただけるのであれば、私としても大変うれしいです。

冗長で分厚い本に高額な金額を払うよりも必要な部分、知りたい部分、強化したい部分に絞って、学習をしたいという忙しいビジネスマンにとっても良心的なプライスだなって思っています。

自分が好きな仕事をして、そのメソッドやノウハウをnoteでアウトプットをしてそこから新たな仲間ができることは私にとっても大変うれしいことです。

継続することが大切なのがブログやnoteです。これからどんどん仲間やフォロワー様ができることを願って。

【必読・稼げるライター養成講座】全記事はここから

🌏詳細なプロフィールやnoteでの取り組みはこちら🌏

💎↓↓稼ぎ力・ビジネス・芸術と役立つマガジン達は↓↓💎

noteをもっと楽しんでいきたいかたはこちらをご覧ください
ライティングをもっと知りたい方や効果的なテクニックはこちら
ハードな毎日を乗り切るハートウォームな言葉に触れるにはこちら
大好評なフォトギャラリーで癒やされたい方はこちらをご覧ください
ビジネスに必要なスキルやマインドが満載の人気コラム集はこちらから

🍷私の履歴書(Ermitageサイトマップ・過去記事一覧)🍷




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな