見出し画像

フリーランス幸福論~よりシンプルに生きるには~

フリーランスになってから幸福度が益々高まっている最近の私です。好きな時間に好きなタスクをはめ込んでいけば、多少変則的な労働形態になっても自分の好きな時間に映画を見たり、普段混み合う場所に好きなタイミングで行けることは本当にハッピーなことです。

会社で働いていたときよりもとにかく時間管理さえきちんとできれば自分らしく働くことでより自由度の高い人生を送っていけるのかフリーランスの素晴らしい点です。会社にいると振り回されている感覚強くて、何も収穫がないまま時間が過ぎていくだけの不毛な時間だったなって思えるときも多かったけど、今は自分でめりはりつければどんなやり方でも自由。

ライターとしての仕事も、どんどん新しい仕事もらえたり、継続案件もらえたりして大変ハッピーな毎日です。

note活動も最近始めた新マガジンも色々なかたに購読頂いたり、意見もらったりして益々モチベーションあがってます。

この前頂いた意見だと、もっと初心者よりのライティング講座書いたほうが、いいですよってアドバイスも。なるほど、自分が経験長くなってくると当たり前のことでもビギナーさんにとってはすごく難しいし、不安に思うことも多くなりますもんね。

よりわかりやすく、より面白い記事をこれからもどんどん上げていけるように精一杯頑張っていきますね。

フリーランスって正直向き不向きあると思います。自分の性格上、完全にマイペース型で、思うようにやりたいことやれれば人生ハッピーだった人間だったので、フリーランスになったのは必然の流れだったのかなって思ってます。

最初の一歩を踏み出すことは、不安だったり大変だと感じることも多いかも知れませんが慣れていけば、自分らしい方法で仕事とプライベートのバランスを取ことができます。

以前書いたこの記事も若いかたや以前の会社の後輩達から支持いただきました。

今後、副業やフリーランスとしての働き方は益々増えてくることは間違いありません。

自分の場合、フリーランスになる前はとにかく税金やお金の勉強、社会保険に関する勉強だけはしっかりとしておきました。これを知っていると知っていないとでは大変大きな違いが出てくるのがフリーランスの世界です。

最近になって各種手続きも順調に終わり、益々、仕事に集中できる時間が増えていくのが嬉しい限りです。寒いシーズンに入っていきますが、この流れを上手く引き寄せながら楽しんで自分らしい仕事をしていきたいなって思っています。

【必読・稼げるライター養成講座】全記事はここから

🌏詳細なプロフィールやnoteでの取り組みはこちら🌏

💎↓↓稼ぎ力・ビジネス・芸術と役立つマガジン達は↓↓💎

noteをもっと楽しんでいきたいかたはこちらをご覧ください
⭐ライティングをもっと知りたい方や効果的なテクニックはこちら⭐                                ⭐ハードな毎日を乗り切るハートウォームな言葉に触れるにはこちら⭐  
大好評なフォトギャラリーで癒やされたい方はこちらをご覧ください
ビジネスに必要なスキルやマインドが満載の人気コラム集はこちらから

🍷私の履歴書(Ermitageサイトマップ・過去記事一覧)🍷

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

有料コンテンツはなるべく初心者のかたでも、気軽に読めるように値段設定していますので、こちらでサポート頂ける同志のかたいればすごく嬉しいな