見出し画像

レコードと雨と女女

こんにちは。
私たちは、自分の名前とTwitterに疲れたため、ムンチャンとナムチャになりました。女女のカップルです。

毎日楽しいです。
これからも、なんとなく、書いたり書かなかったりしますが、私たちは元気です。

よろしくお願いいたします。


雨が降っていたので、レコードを聴くことにしました。
雨の日のレコードは乙です。

レコードが回らなかったり、音が歪んだり、冷や汗をかきました・・・
が、取説で無事に解決。

蓋にレコードが当たってしまうのが原因だったのです。

↑これが

↑こうです。
マットを置いたら解決しました。
ただのカバーだと思っていたんですよね、このマット・・・。
無事に解決してよかった〜。

ちなみに、スピッツ30周年の限定版レコードプレーヤーです。

こちらは「名前をつけてやる」(ブラウン・クリア・ビニール仕様)

かーわい〜。


カラーのビニール盤もあるんですよ。
こちらはジャズ!

レコードとジャズって合うんですね〜。
針を落とした瞬間にちょっとした異次元へのトリップ感がありました。
夜にぴったりです。
雨の日にもとっても良いです。

レコードもジャズも、奥が深い・・・。
まだまだ知らない世界はたくさんあるんですね。わくわく!


そして、音楽を聴くのにも、一つ一つ手間をかけていくところが、たまりません。
なんとも繊細で、新鮮です。
面白いなぁ。

あとジャケットも可愛いです。

ね。(こちらはギタポ)


私たちは、サンリオとレコードの両方が好きなのですが、その真理には何があるのか、研究中です。
今のところ、パッションかと思っています。


#日記 #コラム #エッセイ #恋愛 #日常 #暮らし #生活 #同性 #カップル #女女日記 #女女のフツウな生活 #ジョジョのフツウなセイカツ #女女 #とは #レコード #ジャズ #サンリオ

この記事が参加している募集

ありがとうございます!嬉しいです!