見出し画像

甘い憂鬱

〜11月4日編〜

こんばんは、ムンチャンです。

本日のナムチャとムンチャンは、お休みを満喫しておりました。
寒くなってきたので、こたつを出したり、衣替えをしたり。

夏はあんなに暑かったのに、本当に寒くなるものなんですね・・・。季節の移り変わりを感じています。


前日の11月3日、「レコードの日」に因んで、キリンジの20周年記念レコードが発売されました。年代別で2枚発売されたのですが、後期の曲が収録されている方の1枚を購入し、本日は何度もリピートして聞いていました。

「メランコリー・メロウ」というタイトルのとおり、メランコリーでメロウな、心地よくてずっと聞いていられるような渋めの選曲でした。シングルカットの曲はないのですが、名曲揃いです。レコード盤の月面も素敵。

ジャケットの女の子も、憂いと風を纏った感じが同居していて魅力的です。
ナムさん曰く、「透明感のある女子」らしいです。


ちなみに、レコードの後ろに写っているぬいぐるみは、「忠犬もちしば」のさくらといってキリンジとは関係ないのですが、かわいいです。


そして、最近はもっぱら、編み物ナムさんで、靴下を編んでいます。

赤の色に艶があって、きれいな糸なのです。編み目がかわいい。温かく伸縮性もあって、履き心地も良いです。
ネットに入れれば、洗濯機で洗濯しても問題ないようです。

別の糸でも、せっせと靴下を編んでいるナムさん。今度はボーダー柄です。


一日中、ずっと編んでいるのですが、今日のナムさんは250%楽しかったようです。

本当にずーーーっと編んでいるので、疲れないのかと聞くのですが、「疲れないし、ずっとやっていたい。どんな柄にしようか、どんな色の組み合わせにしようか考えていて、とても楽しい」らしいのです。



ムンチャンは驚きでしかないのですが、ナムさんが楽しいのなら何より、ということで、ほっこりしています。


編み物靴下が良い感じで形となってきましたら、またBASEminneで掲載する予定ですので、その時が来ましたらお知らせしたいと思っています。


そんな中、ムンチャンはというと、ニンテンドーDSで「逆転裁判4」をしていました。久しぶりのゲームだったので、150%楽しかったです。


お休みの日といっても、二人とも、もともとインドア派なので、特別にお出かけしたり、どこかに遊びに行ったりはなかったりします。
最近は、さらに出不精に拍車がかかっている私たちなので、こんな過ごし方が一番落ち着きます。


最高に楽しい休日でした。

ありがとうございます!嬉しいです!