見出し画像

サワディーカー イム

こんばんは、ムンチャンです。

〜4月28日編〜

ひとしきり掃除をしました。とってもすっきり。


その後、タイ料理を食べに行きました。

店内はこんな感じでした。

ナムチャ「遅めのランチとなりました。
こちらはパッタイ。ボリュームたっぷり。おいしかったー。ごちそうさまでした!」


あと、グリーンカレーと生春巻きも食べました。(スープ付き)


ナムチャはタイ料理好き。
ムンチャンにとっては初めてのタイ料理。
るんるんすぎて、食べすぎました。
16時頃に食べたのですが、夕食を食べないくらいの満腹でした・・・。

ちなみに、タイ語で「お腹いっぱい」は、「イム」というそうです。


タイ料理屋さんには、二人でイロチー(色違い)のサルエル風パンツに、手作り帽子をかぶって行ったのでした。


私たちの最近のスニーカーソックスは、もっぱらS系キャラです。
(ボスはみなさんご存知のネコのKです)
PMPMPや、Mメロディ、BB◯、Pチャッコの靴下を履いています。

スニーカーソックスや、キャラものに馴染みのなかったナムチャでしたが、最近は足元にS系キャラがいないと落ちつかないナムチャとなりました。
(1年前とは真逆なんですよ・・・本当に)

いつか二人でSPランドに行きたいです。


それと、昨今はAppleMusicのストリーミングにはまっておりまして、夜はユーミン先生の話題になりました。


「目にうつる全てのことはメッセージ」


"やさしさに包まれたなら きっと"というのが、目にうつる全てのことがメッセージとなる、前提なんですよね。


ナムチャ「やさしさに包まれることで、目にうつる全てのものがメッセージ、と化す。そんなことに気付く昨今。
ユーミンが好きな大学時代の恩師が社会学視点のカギとして、上記の歌詞の意味を力説していた。
けれど、その意味や重要性を別角度から実感する日々。
私は今、やさしさに包まれている」


やさしさに包まれている今。

私たちはしあわせを感じています。



ありがとうございます!嬉しいです!