見出し画像

15個上の先輩とのランチが至福!大切な人の言葉には耳を傾けるべきだね

2人とも涙が出るほどたくさん笑って
セットドリンクを飲み干しちゃって
コーヒーをおかわり。

なんでも話せてたくさん笑えるこの時間が大好き!


私は職場の人達と本当に仲がいい。
土日にも先輩後輩関係なく、よく遊ぶ。

その中でもとびきり仲良しの先輩がいて
2人でよくご飯へ行く。

私より15個上で、3人の子を育てる立派な母。

過去に一年半ほど同じチームで働いて
そこで意気投合し、本当に仲がいい。

いっつも楽しそうで、飾らない、
媚びない彼女が大好き。

育休、時短勤務を活用して働き続ける姿に
本当に尊敬するし憧れる。

旦那様やお子さん達とのお話もよく聞くんだけど
家族仲が良さそうで何よりも

こんな奥さんが家にいたら楽しいだろうなって思える。

職場が離れた今でも仲良くして
下さるのがありがたいし
悩んだ時はすぐチャットして相談をしている。

もちろん私の反復流産のことも知っているので
会うなり私の体調やメンタルを心配してくれた。

そして、今の私の労働環境に対して
自分ごとのように怒ってくれる彼女が頼もしかった。

「カオリちゃんは頑張りすぎちゃうから
 今は本当に自分優先でいいんだよ。

 もっと図々しくなっていいんだって!

そう言われて私はハッとした。

休職中の同僚の分の仕事をずっと代わりに
当たり前のようにやっていること

担当業務をどんどん増やされていること

不満に思いつつも、与えられたことは
しっかりこなす性格なのでなんとかやっていた。

今だに根っからのESFJ気質を発揮している。

でも、やっぱり子供が欲しいと思い
妊活もやっと再開して病院へも通っている。

私だって、もっと図々しくなっていいんだよね。

改めてそう認識した。

仕事の繁忙期に入り、連休後の仕事のことも
つい考えてしまっていたけど

今は自分を優先してもいいって思うようになった。

やっぱり子供が欲しい。

そして欲を言えば兄弟を作ってあげたい。

今は妊活を最優先させてもらおう!

私だってたまにはわがままになってもいいよね?

私の性格を分かった上で
結局周囲を見て動いてる私を想像して
かけてくれた先輩の言葉に本当に感謝!

私も彼女のように旦那さんとずっと仲良く
子供達と毎日笑って生活したい!

私のなりたい理想像が彼女でもあると気づいた。


ちなみに、通っている不妊外来の医師からは

「今や3人に1人の女性が不妊だからね」

そう言われたんだよね。

ちなみに医師が言う不妊とは
自然妊娠が難しい、通院が必要という意味ね。

私も、もちろんその1人。
現に今不育症検査で毎週通っている。

そのことを脳裏から消しちゃいけない。

私自身が変わらないといけないな〜と改めて。

先輩のように私のことを気にかけて
寄り添ってくれる人達のことは大切に

そしてその人達からかけてもらった言葉は
ちゃんと守ろうって思った。

連休中はしっかりリフレッシュしつつ
連休後は自分優先で仕事と向き合おう。

本当に良いやり方というか
今の自分のあった働き方を見つけないとね。

彼女との時間で思い知らされた。

大切な人との時間って色々気づくことがあって
素敵な過ごし方だな〜としみじみ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?