見出し画像

絵とワードの物語 『夏の予定は』 


 おばあちゃんちで遊ぶのは、実はそんなに好きじゃない。
 いつも見てるテレビ番組は見れないし、エアコンもないし、ゲームもできないし。
 虫取りとか探検とかには興味ないし、こどもはぼくだけで一緒に遊ぶ子もいないから、ほんとやることがなあんにもないんだ。
 だったら行かなきゃいいじゃんって、まあぼくだってそう思うけど。
 でも、でもさ。
 おばあちゃん家の裏に流れてる川に毎年浮かべられてるまあるいかたまりは、ぼくのこころをわくわくさせてくれるんだ。
 おやつの時間になったら、紐でくくられて冷やされたそれを引き上げて、おっきな包丁で切り分けて、これ食べなって一番大きいのを僕の前に置いてくれる。
 そんときのうれしそうな顔が、ちょっと、じゃなくて、すっげえ好きだから。
 おばあちゃんに会いに行くのは、ぼくの夏休みの欠かせない予定のひとつなんだよね。


絵 はしもとあやね @enayacomic
文 ねきの@nekino_e



「絵とワードの物語」を投稿中
もし気に入ったら、スキ&フォローお願いいたします♪

et word公式HPはこちら
Twitter : @_etword Instagram : @_etword

この記事が参加している募集

眠れない夜に

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?