見出し画像

人生が変わった『アクセスバーズ』との出会い

こんにちは。
皆さんは『アクセスバーズ』というものをご存知でしょうか?

今回は、アクセスバーズについての簡単な解説と、私がアクセスバーズを出会ってからのことについて、お伝えしたいと思います。


アクセスバーズとの出会い

私がアクセスバーズと出会ったのは、2020年だったと思います。
もしかしたら2019年だったかもしれません(笑)
その頃、私は原因不明の頭痛に悩まされていました。
いくつもの病院を受診し、検査も受けました。
しかし、原因の特定には至らず、ただ薬を処方されるばかり。
もうこの頭痛とは、一生付き合っていくのか…
そう思っていた時に、アクセスバーズを知りました。

知り合いから教えてもらったのですが、最初は何のことやら???
でも、この原因不明の頭痛をどうにかしたかった私は、悩むことなく施術を受けることを決めました。

アクセスバーズを経験

ベッドに横になって、施術者(プラクティショナー)の方に、施術をしてもらいます。
優しく頭部を触っていくだけのシンプルなもの。
マッサージではありません。
本当にただ指先を乗せているだけです。
それが約1時間くらい。
その間、私は目を閉じているだけです。
後半は、リラックスしていつの間にか眠っていたようでした。

施術が終わった後は、何とも言えない感覚を感じました。
まず、視界が明るい!見る者がくっきり見えるのです。
そして、とても心地良い感覚と、体が軽くなったような感覚を覚えました。
その後、数回受けたのですが、驚くことに、あれほど苦しんでいた頭痛がいつの間にか消えていました。

このタイミングで、アクセスバーズに出会えたことは、本当にラッキーだったと私は思いました。
その時の私は、ただそう思っていました。
それが、その数か月後、まさかの展開を迎えます。

受ける側から提供する側へ

アクセスバーズのことを教えてくれた知り合いから、再度連絡が入りました。
アクセスバーズのことを学べることになったのです。
受ける側から提供する側(プラクティショナー)になれるとのこと。
自分がまさかプラクティショナーになるなんて、全く考えたこともありませんでした。
でも、ここでも私は悩むことなく、学ぶことに決めました。
当時の私としては、これだけ悩まずに導かれるように決断することは珍しいことでした。
きっと何か潜在意識が引き寄せられるものがあったのかもしれません。

このような方におすすめ

私の場合は、原因不明の頭痛が改善しましたが、実はアクセスバーズには、他にも様々な期待できる効果があります。
では、ここから少しアクセスバーズについて、説明していきます。

このような方におすすめです。
・普段よく頭を使って思考している
・企画やアイデアを出す仕事をしている人
瞑想や座禅を生活に取り入れている人
脳の疲労を解消したい人
・ストレスを感じている人
・イライラしやすい人

アクセスバーズとは

アクセス・バーズとは、頭部にある32か所のポイントを指先で優しく触れていくシンプルなボディワークです。
これら32のポイントには、人がこれまで創り上げてきた「固定観念」「思い込み」「不快な感情」などが溜め込まれていて、それが制限となって、その人のパフォーマンスを落としています。
脳と身体に休息をもたらし、ストレスを解消していくとともに、これらの不要なものを解放していく、それがアクセス・バーズです。

もう少し、かみ砕いて説明すると、、、
スマホやパソコンを長く使っていると、容量が少なくなったり、不要なデータが蓄積して、動きが重く(遅く)なりますよね。
そうなった時、不要なファイルを削除したり、使っていないアプリを削除したりすると、また快適に動くようになります。
原理はこれと同じで、様々なことを長い時間をかけて考え、凝り固まって、ストレスを感じていると、脳の動きも悪くなって、正常に思考や行動が出来なくなってしまいます。
これをアクセスバーズでクリアにすることで、あなた本来のパフォーマンスが戻ってくるというものです。

また、アクセスバーズは、脳の断捨離、脳のクリーニング、脳のデトックスとも言われています。
マインドフルネスの効果も得られると注目されていて、日本では2014年頃から広まってきたようです。

体験者の感想

私は現在、『アクセスバーズ』と『アクセスボディプロセス』という2種類の施術を行うことができます。

それでは、過去に施術を受けていただいた方の感想をご紹介します。
・スッキリして頭がクリアになりました。
・身体のエネルギーが流れ出したような感覚がありました。
・職場でのイライラが減りました。
・夜中に何度も目が覚めることがあったのが、ぐっすりと眠れるようになりました。
・施術中は気持ちいいビリビリ感、終わって起き上がると目の前がくっきりしていました。
・通勤時間が苦痛ではなくなりました。
・集中できる時間が長くなりました。

私がご提供するアクセスバーズ

先ほども触れましたが、私は現在、『アクセスバーズ』と『アクセスボディプロセス』という2種類の施術を行うことができます。
このアクセスバーズ、アクセスボディプロセスにご興味が出たという方は、下の「詳細を見る」から、もう少し詳しい説明を見ることができます。
また、不定期ではありますが、私自身も自らイベントを企画し、施術をさせていただくことがあります。
そちらの日程も、こちらで確認いただけると幸いです。

⇧クリックして詳細を確認する⇧

あなたの人生がより豊かで幸せなものになることを願っています。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?