見出し画像

【アーサー・D・リトル出題】ケース面接通過した模範解答「ゲリラ豪雨を利用したビジネスを考えよ」

アーサーDリトルで出題されたケース問題で実際に面接を通過した解答です。
また、現役外資系戦略コンサルタントからのフィードバック、コメントも最後に記載しています。



前提

まず、ゲリラ豪雨とは何か、ということなのですが、「事前に予測するのが難しい」、「短期的に」、「局地的に」降る大雨、と定義したいと思います。

このゲリラ豪雨によってもたらされる被害、および雨によってもたらされる副次的な被害を解決するための施策(=ビジネス)を考えたいと思います。
つまり、下記のような形に構造化できるかと思います。


外資系戦略コンサルでの面接官経験者などによる面接対策はこちら

ここから先は

5,301字 / 1画像

¥ 590

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?