見出し画像

ぱちぱち会、始まります。

この春、焚き火会が「ぱちぱち会」として復活します(^O^)
ぱちぱち燃える焚き火を囲みながら、いろんな話が、たくさんの笑顔がぱちぱちと溢れる時間になると嬉しいです。

以前開催していた時は毎週末でしたが、今年は毎月末になります。
頻度は落ちますが、新しい仲間が加わったり、トークテーマを設定してみたり…。
いろいろパワーアップしているはず…!

会場は変わらず神戸市営地下鉄の伊川谷駅から徒歩10分ほどの伊川谷オフラインサロンさん
三宮から直通25分と都会からのアクセスもそこそこ良い立地です。

農園までの道のりはこんな感じ。

以前の焚き火会に参加してくださっていた方はもちろん、

たき火とかしてみたい
世代、肩書き関係なく色んな人と話してみたい
何となくの農業が気になる
ちょっとギター弾く場所欲しい
…みたいな初めましての方、大歓迎です。

以前開催した時の様子。
ビール片手に。いいですね〜
以前開催した時の様子。②
料理企画、やりたいですね〜

たき火会のルールは2つ。

1.スマホは使わない。
たき火が燃えている間は、できるだけスマホから離れましょう。
そこにいる人たちと、「今」の会話を楽しんでください。

2.たき火を絶やさない。
約2時間。
たき火が消えそうだな〜と思ったら、近くにある木の端、枝をぽいっと投げ入れて、火が消えないように協力お願いします。

伊川谷オフラインサロンの鶴田さん。
とても熱くてハートフルで、愉快な農家さんです。鶴田農園には、畑、シアター、テント、ハンモック、楽器などなどがあります。

使える楽器の一部。もっと沢山あります。
ハンモックでゆらゆらするのもいいですね。

おしゃべりに来るのもよし。
誰かとセッションしに来るのもよし。
料理してみんなに振舞うのもよし。
好きな映画をみんなに布教するもよし。
昼寝するのもよし。

たき火会でやりたいことをDMで持ちかけてもらえたら、色んな企画を一緒に作れます。
色んな企画が生まれそうで、わくわくしますね〜。(ちなみに…私はドラムをたたくので、いつか全員参加型の音楽ワークショップしたいな~なんて考えております。)

第1回は、4月27日土曜日の13時から15時。
2時間、たき火を絶やさずお待ちしています。
詳細は後日、インスタグラムの方で投稿します。
好きな時間に来て、好きに過ごして、好きな時間に帰ってオッケーです。
飲食物はご自由にお持ちください。

参加費を500円いただきます。
会費はイベントの主催者が受け取り、食材準備や薪などの備品代に使用します。

また、一緒に焚き火会の計画をして、焚き火を燃やし続けてくれる仲間も大募集中です。
場づくり、自然、食や農業に興味ある方、ぜひ!

参加希望の方はこちらのフォームにご回答ください。
ゆる〜く楽しみましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?