見出し画像

《今日やめてみた》あるから使うをやめてみた


暮らしの中で私が手放した思考や
やめて楽になったことを
気まぐれでメモしています✎

よかったらご覧ください🌱

《今日やめたこと》
あるから使うというのをやめました💡


たとえば…
年末にいただく会社名が入ったカレンダー

わが家も年末、いつもお世話になっている
車屋さんやお店からカレンダーを
いただきました

あるとなぜか
使わなきゃ!という気持ちになって
どこに貼ろうかなぁ💭と無意識に考えて

貼る箇所が思い浮かばなくて
実家にあげたり、余ったりしていました

でもふと、
あるからといって別に使わなくてもいいか!💡
と思いたち

カレンダーの裏面の白い紙を
子どもたちのお絵描き画用紙にしたところ
大きい白い紙!!というだけで
子どもも大よろこび◎

カレンダーとしてではないけれど
いい使い道ができました!

あとは
長年使っていた100円ショップで購入した
コップも手放しました🖐️

こちらも「あるから」という理由で
なんとなく使っていたものです

新しくお迎えしたコップはこちら👇


子どもと一緒に使うものという観点から
お気に入りポイントは

☑︎強化ガラスで衝撃強度が高い
☑︎耐久性・熱にも優れている
☑︎もし壊れても同じものを買い足せる
☑︎重ねて収納できる
☑︎洗う時にしっかり底までスポンジが届いて
 洗いやすい◎
☑︎小さいサイズを選べば子どもも使いやすい

↑つよいこグラス🍹と迷いましたが
家族共通で使えるデュラレックスを選びました✨


なんとなく
あるから

という理由で使っているものを
見直してみるとすっきりしますね😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?