見出し画像

僕達は、未来に向けて一体何が、できるのか☆最初は誰もが無知の素人なんです。☆

こんにちは♫

はじめまして☆

Aroma Life Design RIKKA
牛島です。


今回の投稿は会社アカウントを作ってからの初投稿です^ ^

何を投稿するか迷ってしまいましたが、ここはアロマテラピー初の検定を合格した僕の宝物を記事にしてみました!!!

202111月に行われたAEAJのアロマテラピー検定2級、1級合格認定証


もともとは、アロマに関する知識など全くを持ってゼロでした。

んーアロマって何なん?アロマオイルって香りがするやつ?どこでも売ってる芳香剤?
…くらいだったんです😅

香りの知識は全くなくて、ホント何も知らない無知状態💦

そんな僕にはホントざっくりとした、漠然とした思いがあり、『空間を基調にした仕事』がしたい!しかも自分で!
そんな野心だけがあり、空間を調べていくうちにアロマテラピーに巡りあったんです🤭

それから、アロマをひたすら調べて独学からのスタートでした🏃アロマテラピーにも数多くの専門用語がありますが、無知な僕にはそのワードの意味すら分からずに、ただひたすら『分からない』事を調べては進んでの繰り返し💦

今でも同じ事が言えますが、日々の一歩を大切に『昨日より今日、今日より明日』の精神でしたね💦

日々の一歩は想像以上に歩幅は広がらず、アリの一歩くらい小さくて小さくて進んでいる実感は無かったです😅

当時、調べた最初のワード『アロマ』から始まり、今現在ではアロマ関連を扱う事業を立ち上げました。

この場では、語り尽くせない程の経験や体験談があるのですが、この場では割愛させて頂きますね🤭
(もし聞きたい方居ましたら何でもご質問下さいね☆)

2022.1.11設立
Aroma Life Design RIKKA
(アロマライフデザイン リッカ)



屋号が長いので、RIKKA Design
(リッカ デザイン)など、省略して頂いても構いません☺️

プライベートブランドで展開している精油ブランド
『Lion Sleep Aroma』は弊社が掲げる企業理念などを可視化したものの一つです。

より良い社会にする為に。
より豊かな世界にする為に。
本当のありのままの私達で過ごせるように。

香り秘めた無限大の可能性を最大限に活かして追求、探求し続ける。そのプロセスを形にする事で弊社は、社会、地域、世界の人々に貢献していきます。

水蒸気蒸留を学ぶきっかけとなった蒸留装置


*協賛募集してます。よろしくお願いします。m(._.)m*

今後、アロマに関する事は当然ながら、色んな経験や失敗談、感じた事や日常などをアップしながら、僕の事、会社の事、ブランドの事、アロマに関する知識など、皆さんに知って貰えるようにアップしていきます👏👏👏

それでは今後ともよろしくお願い致します(o^^o)

現在、 Aroma Life Design RIKKAの経営とともに
アロマテラピーアドバイザー、精油の調香、アロマクラフト、精油販売、空間アロマデザインなど、手がけております。業務用のディフューザーもお取扱しておりますのでレンタル、販売などお気軽にDM下さいね♫

・起業に関する事
・悩み
・不安
・何をしていいのか分からない

など、無知から始めた私の経験から得た事でしたら、何でもお話しできます。参考になれば幸いです。

・シングル精油
・ブレンド精油
・オーダーブレンド
・アロマ関連
・アロマ検定2級、1級
・アロマに関するご相談

など、何か御座いましたら、お気軽にDM下さいね♪

#ビーリアル
#bereal
#アロマ検定2級 
#アロマ検定1級 
#アロマテラピーアドバイザー
#アロマテラピー検定2級
#アロマテラピー検定1級 
#アロマ好きな人と繋がりたい 
#アロマ好きと繋がりたい 
#起業家 
#ストレス社会 
#ストレス社会で闘うあなたに 
#癒しの時間 
#癒し空間づくり 
#リラックスグッズ 
#リラックスタイム 
#安眠 
#アロマテラピー 
#アロマ空間デザイン 
#協賛募集中 
#協賛店募集 
#フォロワー募集中 
#水蒸気蒸留器 
#水蒸気蒸留体験 
#アロマブレンド体験
#アロマスプレー作り体験 
#Aroma Life Design  RIKKA
#アロマライフデザインリッカ
#リッカデザイン
#rikka design
#lion sleep aroma
#ライオンスリープアロマ
#創業
#エッセイ

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?